ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドゼノン 近況(7月)

2017年07月28日 | レッドゼノン
2017年7月7日 (ファンタストクラブ)

コメント
今週は火曜日に坂路で17-17、今日15-15を消化しました。
動きは徐々に良くなっていますね。
まだ体は細く映るので、もうひと張り欲しいところですが、馬は元気で体調面も問題ありません。
まだ確定ではありませんが、先生の方では札幌での出走を考えているようなので、それまでにしっかり態勢を整えておきたいと思います。

馬体重468キロ



2017年7月14日 (ファンタストクラブ)

コメント
この中間も屋内ダートと坂路を併用して順調に乗り込んでいます。
水曜日に軽くコズミましたが、軽い症状だったので心配ありません
一日も休まず稽古は消化しています。
だうちで一番良かった頃の体の張りは戻っていませんが、特に悪い点はないのでこのまま乗り進めていきます。
もうひと変わりしてくれると今後のレースが楽しみになってくるので、乗りながら更なる良化を待ちたいところです。
前走のしぶとい走りを見ると札幌の2400mなんかも合いそうですし、先生の頭の中にもそのプランはあるようです。
長めのキャンターを併用してスタミナ強化も意識して乗り込んでいきます。



2017年7月21日 (ファンタストクラブ)

コメント
今週も屋内ダートと坂路を併用して乗り込み順調です。
今日は坂路で1本目に17-17で乗ってから、2本目に5Fから併走で15-15を乗りました。
動きはまずまずといったところですね。
まだ元気はつらつという感じではないのですが、状態が上がりかけている感じはします。
昆先生からは、
使うなら札幌の後半だが、500万でやれるメドは立っているし慌てることはない。
大事にいきたいので使わない可能性もある
とお話をいただいています。
流動的なところもあるので、馬に合わせて少しずつ状態を上げていければと思います。
馬体重は464キロです。もう一回りあってもいいですね。

馬体重464キロ



2017年7月28日 (ファンタストクラブ)

コメント
今週は昨日まで屋内ダートで長めキャンターを乗り、今日は坂路2本。
1本目に体をほぐし、2本目に5Fから15-15を消化しました。
この一週間で急激に良くなったということはないですが、徐々に上昇曲線を描いている感じです。
馬体も入場当初に比べて肌艶や張りが増していますよ。
いつ声が掛かってもいいように、しっかり強めを重ねていきます。


2017年6月へ 2017年8月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドブリエ 近況(7月) | トップ | レッドコルディス 近況(7月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドゼノン」カテゴリの最新記事