ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(5月)

2017年05月25日 | レッドカルディア
2017年5月4日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
トレッドミルでも動かしながらのメニュー構成は変わりませんが、順調に調整ピッチを上げることができています。
今週は火曜日に坂路で終い13秒7。
動きも上々ですし、全体としてリズムが出てきましたね。
ケアしながらという形は変わりませんが背腰にトラブルはないですし、脚元や体調に気になる点はありません
5月24日の週に動かすイメージでいますが、この中間の雰囲気からも無理なく乗り進めて送り出せそうな気配ですよ。
現時点では函館1週目の遊楽部特別(牝・芝1800m)が目標とのこと。
滞在で競馬ができるのがプラスなのは間違いないですし、心身ともに安定した状態でコンディションを整えていけると思います。
函館ならこの距離も問題ないと思うので、いきなりから頑張ってもらえるように、あと数週ですがきっちり乗り込みを重ねていきたいですね。



2017年5月11日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
この中間も変わらず順調で、今週は周回2000mで体を解してからの坂路で2ハロン26.8-13.2のタイム。
現時点で動きに気になる点はないですし、先週も良かったですけど、今週は確かな上向きを感じさせてくれる走りだったと思います。
移動までにもう一段階でもコンディションを上げて、体もピカピカにしたいところですけどね。
まあ順調に毛も綺麗になって艶も増してきたので大丈夫でしょう。
現時点での予定は5月24日の週の検疫で函館競馬場に入れて、6月17日の芝1800m(牝)ということで変わりません。
まだこちらで本数を重ねることができますので、ピカピカの馬体を目指して進めていきたいと思います。



2017年5月19日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
今週は周回コース2000mを乗ってからの坂路で2ハロン26.9-12.9のタイム。
順調に無理なく時計を詰めていけているように、コンディションは上々ですね。
5月27日の検疫で函館競馬場に入る予定となりましたが、これなら好状態で送り出せそうです。
長めの毛もさらに抜けてきているので、あと1週間でピカピカ状態まで持っていけるかどうか。
いずれにしても体調アップは間違いないですし、動きもいいですからね。
週末、来週としっかり乗りつつ準備をしていきます。



2017年5月25日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
予定通り、今週土曜の検疫で函館競馬場に入厩することになりました。
レースは函館1週目を予定しています。
今週も周回コースと坂路で乗っていますが、坂路でもしっかり速いところを消化していますし、順調に調整できていますね。
毛ヅヤもさらに良化していますし、いい状態で送り出せると思います。


2017年4月へ 2017年6月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドリーガル 近況(5月) | トップ | レッドアランダ 近況(5月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。