ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(11月)

2016年11月25日 | レッドカルディア
2016年11月4日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
以前、こちらに在厩していた時と同じで、背中が張りやすいですし、自分で硬くしているようなところは変わりません。
ただ、レーザーなどを当ててケアはしていますけど、元気に到着してくれたので、すぐに乗り出しを開始することができましたからね。
坂路と周回コースを併用して普通キャンターで乗ってきましたが、動きなどに問題はありませんので、このまま問題なく動けるようなら来週末から15-15へ移行したいと思っています。
入場時の馬体重は487キロ。
余裕はありますが、乗り込みが進めばシルエットも変わってくるでしょう。
まだ弱いところのある馬ですけど、勝ちっぷりを見ても能力は十分。
慌てず乗り込んでいって、コンスタントに使っていける体作りをと思っています。

馬体重478キロ



2016年11月11日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
少しテンションが高めなので注意しながら進めていますが、背中のハリなども悪い方向には進んでいませんし、まずは順調に乗り進めることができています。
今週は坂路と周回コースを併用して普通キャンター。
余裕のあった体も470キロと変わってきて、動ける感じになってきましたかね。
今週の動きも問題なかったので、週末から15-15へ移行したいと思います。
このペースでの動きを見ながらにはなりますが、背腰のこともありますので今後もケアを欠かさず馬に合わせて進めていきますよ。
いまのところ背腰もですが、どこか痛いというところはないので、この感じで進めていけるようにと思っています。

馬体重470キロ



2016年11月18日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
以前はあまり気にならなかったのですが、アゴを上げて反るように走るところがあるので、ハミ受けがどうしても悪くなってしまっていました
体力が付いて以前より力が強くなっているからだと思いますが、改善するためにネックストレッチャーを装着するようにしてからは、ハミ受けも良くなってきています
反って走るようなところも改善されているので、背腰が硬くなる感じも落ち着いていますしね。
いい稽古ができていますので、この形で進めていきたいと思います。
稽古は先週末から予定通り15-15を開始。
今週も坂路と周回コースを併用して同様のペースで乗れていますし、動きも問題ありませんので、来週から少しペースを上げていこうかと考えています。
変わらずテンションは少し高めなところもありますので、今後も気を付けながら乗り進めていきたいですね。



2016年11月25日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
今週は火曜日に周回コースで2周した後の坂路で2ハロン28.6の時計。
ネックストレッチャーを装着してからハミ受けも良くなっていますし、速い処にいっての雰囲気も良好です。
乗り進めてきたことでフットワークもしっかりしてきましたからね。
背腰の状態も安定していますので、この調子でピッチを上げていきたいと思っています。
厩舎とも相談して、12月中旬頃にトレセンへ運ぶ予定となりました。
速い処を乗り重ねていく時間も十分にありますので、さらに状態を上げていけるようにと思っています。
気持ちの面はやはり注意が必要なので、引き続き気を付けて進めていきますよ。

2016年10月へ 2016年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。