ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(7月)

2017年07月21日 | レッドカルディア
2017年7月5日 (函館競馬場)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
岩田騎手とはレース前にふわっと出して、ふわっと運べればと話していたのですが、想像以上にゲートも出たし、行き脚もついて流れに乗りすぎた感じに。
さらには両サイドから挟まれながら速い流れをかかり気味に追走したので最後はしんどくなってしまいました
調子がよかっただけに残念です。
今のところあすまでひき運動で疲れを取りますが、とくに傷んでいないようなので、中1週で15日の臥牛山特別(芝2000m)か湯浜特別(芝1800m)に登録する予定です。

馬体重466キロ



2017年7月12日 (函館競馬場)

本日はウッドコースにて追い切りました。
※今週15日(土)函館10レース・3歳上500万下/臥牛山特別(芝2000m)、同日函館12レース・3歳上500万下/湯浜特別(芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

助手 レッドカルディア 72.6-57.1-42.0-13.5 馬なり

助手コメント
中1週続きなのでオーバーワークにならないようゆっくりめに追い切りました。
動きはこれまでと大きく変わっていませんが、力まずリラックスして走れたことはよかったと思います。
帰厩してから次が3戦目になりますが、輸送がないのでガタッとはきておらずカイバはしっかり食べています
体調はずっと安定していますよ。
レースは両にらみもダブル登録している馬がほとんどなので、どちらかには出走が可能な状況でしょう。
道中ハミを噛まず、リラックスして走るためにも少頭数での競馬が理想です。

馬体重464キロ



2017年7月19日 (社台ファーム)

きのう(火)社台ファームに移動しました。

助手コメント
函館で3戦して体もだいぶ硬くなってきたのできのう休養に出ました。
使ったなりの疲れで脚元は問題ないのでそう長く休ませる必要はなさそうです。
少しゆっくりさせて乗り出せば秋にはトレセンに戻せるでしょう。



2017年7月21日 (社台ファーム)

コメント
続けて使ってきた割に大きく落ちた感じはしませんね。
体の張り艶なども悪くありません
飼い葉はガツガツ食べる感じではありませんが、食べては飼い葉桶から離れ、気付くとまた思い出したように少し食べるというのを繰り返しています。
左前の内側に骨瘤がありますが、触っても全く気にしない程度。
ただ、全体的に筋肉の硬さは出ている感じで、若干歩きも小さくなっています
まずは疲労の解消に努めたいので、今週は運動のみで楽をさせるつもりです。 。

2017年6月へ 2017年8月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドブリエ 近況(7月) | トップ | レッドゼノン 近況(7月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。