ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(2月)

2017年02月23日 | レッドライジェル
2017年2月1日 (藤沢厩舎在厩)

運動のみ。

藤澤調教師コメント
競馬の内容としては良くなっていると思うのですが、出して行くと最後の脚が鈍る感じもありますし、難しいところですね。
もう少し前半自分からというところが出てくるといいと思います。
今のところこのまま厩舎において、東京4週目を使うか、少し間を空けるか馬の様子も見て決めていこうと考えています。



2017年2月2日 (藤沢厩舎在厩)

北のCコースをダクで1周。
次走は2/19(日)の東京10R・アメジストS(芝2000m)を柴田善騎手で予定しています。

助手コメント
競馬を使った後なので、今日まではダクで乗って歩様や状態の確認をしました。
多少うるさいところを見せていましたが、歩様もしっかりしていましたし、大きなダメージはないと思います。
次走は今のところ東京4週目を予定しており、前回のレースで進んで行かないようなところがあったので、ブリンカーを着けるかどうするか、中間の感じを見て決めて行く予定です。
明日からは普通に坂路で調整して行く予定です。



2017年2月8日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 木幡育J レッドライジェル 66.1-48.4-32.0-15.9 馬なり

木幡育騎手候補生コメント
坂路を単走で上がりました。
楽なペースだったので余裕をもって走れていたと思います。
変なところも見せなかったですし、前向きさがあって良かったですよ。
比較はできませんが、どこか疲れがあるということもなさそうですし、気持ちも入っているので進めていって大丈夫だと思います。



2017年2月9日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 木幡育J レッドライジェル 66.8-49.4-32.7-16.4 馬なり

木幡育騎手候補生コメント
今日も坂路を上がりました。
特に変わりなく問題ない走りだったと思います。
みぞれのような雪が降っていたので気にするかなと思いましたが、走っている間は集中していましたよ。
弾む感じの走りで状態は悪くなさそうです。

藤澤調教師コメント
続けて使ってもガクッとこなくなっていますし、だいぶ内面もしっかりしてきた感じがしますね。
今のところ来週使うつもりでいます。



2017年2月15日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り(ハロン15秒程度)。
来週土曜の阪神10R・尼崎S(芝2200m)に池添騎手で出走予定です。

藤澤調教師コメント
今週使おうと思っていましたが、この東京開催を見るとかなり上がりも速いですし、後ろから行くライジェルには向かないかなというのがあったので、今週はやめて来週の阪神に行こうと思っています
今日は研修で来ている藤井勘一郎騎手に乗ってもらって単走で走らせましたが、スムーズな動きで状態は良さそうとのことでした。
あまり置かれずに競馬ができるようになってきていますし、少し長めの距離のほうがペースも落ち着いて競馬しやすそうなので、今のところ来週のつもりでいます。



2017年2月16日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り(ハロン15秒程度)。

木幡育騎手候補生コメント
今日もウッドで乗りました。
最後だけさっと流すということだったので、この馬なりで走らせましたが、気分よく走ってくれていたと思います。
硬いところもなく、バネのあるいい走りでしたよ。チャカつくところもないですし、集中して走ってくれるのですごく乗りやすいですね。
競馬は来週になったようですが、問題なく順調にきていると思います。



2017年2月22日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 上野翔J ロサギガンティア 52.4-38.8-13.0 馬なり
南W 助手 デルカイザー 52.8-39.2-13.0 馬なり
南W 五十嵐J レッドライジェル 53.2-39.6-13.0 馬なり

五十嵐騎手コメント
先行して直線併せました。
調教では動かなくなっているということでしたが、やはりしぶいところを見せていましたね。
追いかけられているうちはいいのですが、いざ追い出すとシュッとは反応しない感じでした。
それでも気合をつければ気持ちを入れ直す感じでしたし、競馬になればまた気持ちも入って動けると思いますよ。
息や走りは問題なさそうですしね。
状態は悪くないと思います。

藤澤調教師コメント
前走前あたりから普段は動かなくなっていますが、年齢も重ねていますし、普段はこのくらいでいいと思っています。
前走も走っていないわけではないですしね。
今回の条件は向きそうなので期待していますよ。



2017年2月23日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週25日(土)の阪神競馬、尼崎S(芝2200m)池添謙一騎手で出走。

助手コメント
昨日追い切ったので軽めの調整です。
腰も問題なさそうですし、硬さもなく状態は良さそうですよ。
最近はしぶくなってきていますが、それだけ大人になってきて、気性も成長しているのかもしれません。
今回は長い距離になりますが、道中流れが落ち着く分、この馬としては競馬がしやすいでしょうし、頭数が少ないのもいいですね。
輸送も問題ない馬ですが、競馬までいい状態でもっていってあげたいと思います。

2017年1月へ 2017年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。