ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 近況(7月)

2016年07月28日 | レッドオーラム
2016年7月2日 (グリーンウッド)

周回キャンター3000、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週も坂路のペースを13-13で乗っています。
先週からペースを上げていますが、動きはだいぶまとまっていましたし、息の方もだいぶ出来てきましたよ。
脚元も良い意味で変わりなくきていて、飼葉もちゃんと食べてくれていますよ。
欲を言えばもう少し毛ヅヤが良化して欲しいところですね。
あとは先生と相談して、帰厩のタイミングを決めていきたいと思います。

馬体重504キロ



2016年7月8日 (グリーンウッド)

周回キャンター3000、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週も坂路のペースを13-13で乗っています。
このペースでは楽に走れていますし、息などもだいぶ整っていますから、総じて順調といえるでしょうね。
体調も安定していますし、飼葉もしっかり食べています。
背腰の不安もなく、トモもしっかりと踏み込めるようになっています。
先生の方から8月13日の新潟10R(三面川特別/牝芝1800)を使いたいとの事ですので、今月中旬以降の帰厩になると思います。

馬体重510キロ



2016年7月15日 (グリーンウッド)

周回キャンター3000、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週も坂路で13-13のペースで乗っています。
動きもだいぶまとまっていますし、息遣いもしっかりしていますよ。
夏場なので全体的に脚元が浮腫みやすくなってはいますが、入念にケアしているので乗り進めても問題ありませんし、バテることなく体調も良好。
この後も良い状態に仕上がるように乗り込んでいきたいと思います。

馬体重509キロ



2016年7月20日 (グリーンウッド)

21日(木)栗東トレセン・橋口厩舎に入厩の予定です。



2016年7月21日 (橋口厩舎在厩)

本日、栗東トレセン・橋口厩舎に入厩しました。



2016年7月22日 (橋口厩舎在厩)

角馬場で運動。

橋口調教師コメント
昨日帰厩しました。
今日は運動初日ですので角馬場でジックリ乗って調整しています。
牧場では脚元が四肢とも浮腫んでいてようですが、入念にケアしてもらっていたので、こちらに戻ってからはスッキリしていますよ。
今日の運動でも脚運びはスムーズでしたし、夏負けしている様子もなく、飼葉も食べてくれていますよ。
今週末から坂路で15-15くらいのペースで立ち上げていき、徐々に負荷を掛けながら進めたと思っています。
レースは8月13日の新潟10R(三面川特別/芝1800m)を田辺騎手で予定しています。



2016年7月27日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて単走で追い切る。

坂路 助手 レッドオーラム 53.5-39.4-26.0-13.1 馬なり

助手コメント
今日は1本目の追い切りでしたが、テンションが高くなることもなかったですし、テンはスムーズに入れました。
走り出してからは勢い良く進んでいましたが、折り合い面もしっかり付ける事ができましたし、落ち着いて走れていましたよ。
ただ、息などはしっかりしているものの、仕掛けてから反応はしていますが、動きが少し重たいですね。
今日は単走でやりましたし、まだ緩いところもあるので、予定のレースに向けて体を作っていきたいと思います。
脚元は今のところスッキリしていますよ。

橋口調教師コメント
少し歩様に硬さなどはありますが、今日の追い切りはまずまずの動きで、稽古後も息の入りや脚元は問題ありませんので、乗り込んでいきながら状態を整えていきたいと思っています。



2016年7月28日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

助手コメント
昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。
運動中は集中してしっかり歩けていました。
昨日の午後から獣医師に診てもらいましたが、脚元も問題なかったですし、今のところ追い切った反動はありませんね。
飼葉も食べていますし、体調も良さそうで、ここまでは順調に来ていると思います。

2016年6月へ 2016年8月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。