ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドコルディス 近況(7月)

2017年07月28日 | レッドコルディス
2017年7月8日 (宇治田原優駿ステーブル)

周回キャンター3000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
坂路をF18秒ほどのペースで乗るなど調整は順調です。
だいぶ体を使えるようになってきましたし、肌ツヤもよくなってきたようにコンディションは上向いてきましたよ。
カイバもまずまず食べていて馬体重は490キロ前後をいったりきたり
ベストがどれくらいかはわかりませんが、骨格を見ると500キロはあってもよさそうなんですけどね。
体の成長に肉付きが追いついてこない状況です。
きのう(金)高橋忠調教師が来場され、8月20日(日)小倉7レース・3歳上500万下(牝)芝1800mを目標にしようということで話がまとまりました。
そうなると今月末までには帰厩させるはずなので逆算してけさから時計を出し始めました。
1本目なので18-15-15で併走馬も2歳馬にしましたが強く追われた相手に対してコルディスは終始手綱を引っ張ったままで楽に先着しました。
来週は入りを17秒にしての15-15を水曜日、土曜日と消化する予定です。

馬体重488キロ




2017年7月14日 (宇治田原優駿ステーブル)

周回キャンター2400m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
調整は順調で今週水曜日に17-15-15を消化。
行きっぷりのよさが目立っていましたし、柔らかみのあるきれいなフォームで走っていました。
馬体重も500キロ目前まで増えて、寂しく映っていたトモに筋肉がついてきた気がします
カイバの食いがよくなっているのでうまくいけば帰厩までにあと10キロくらいは増やせるかもしれません。
あすも15-15を消化する予定です。

馬体重495キロ



2017年7月21日 (宇治田原優駿ステーブル)

周回キャンター2400m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
毎日坂路をF18秒ほどのペースで乗っていますし、週に2本は17-15-15を消化するなど調整は順調です。
動きもカイバ食いも、それに見た目もだいぶよくなっていますが、体重は先週と同じでなかなか増えてきません
この調教パターンに慣れてもらって目標の510キロになったところで帰厩させたいとは思っているのですが。
あすも追い切る予定です。

馬体重495キロ



2017年7月28日 (宇治田原優駿ステーブル)

周回キャンター2400m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
馬体重がやっと500キロ台に乗りました。
けさは500キロでしたが、最もあるときは506キロもありました。
目標の510キロは難しいかもしれませんが、あと数キロでもプラスして目標に近い数字で送り出すことができればと考えています。
高橋忠調教師によると来週中に帰厩させる予定ということ。
あすも15-15を消化し、来週は帰厩に備えもう少しペースを上げることになりそうです。

馬体重500キロ

2017年6月へ 2017年8月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドゼノン 近況(7月) | トップ | レッドオーガー 近況(7月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドコルディス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。