ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(9月)

2016年09月29日 | レッドアリオン
2016年9月1日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動で調整。

橋口調教師コメント
追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを引き運動で様子見しています。
出掛けもしっかりとした脚運びで運動できていましたし、リズム良く歩けていました。
飼葉も残さず食べてくれていて、体調面は良好ですね。
明日ゲート練習をする予定になっています。
来週タイミングが合えば追い切りは武豊騎手に乗ってもらう予定でいます。



2016年9月7日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。

坂路 武J レッドアリオン 54.3-39.3-24.8-12.3 強め
坂路 助手 サトノユニコーン 54.8-39.5-24.9-12.3 一杯

武豊騎手コメント
坂路の下ろしがけからグイグイ走って行きそうな感じでしたが、意外と折り合いはつきましたね。
乗った感じからは短距離向きのフットワークだったと思いますよ。
今日は終い重点でしたが、追ってからの動きも良かったですし、使っている馬なので、息なども出来ています。
今日跨って良いイメージを掴めました
レースではゲートに気を付けて、良いレースをできるように頑張りたいですね。

橋口調教師コメント
テンにゆったり入ったので、全体時計は速くありませんが、終い2Fは反応良くしっかり動けていましたし、息の入りもスムーズでした。
予定通り今週のセントウルSを武豊騎手で使います。
金曜日にもう一度ゲート練習するので、良い感触のままレースを迎えたいですね。



2016年9月8日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。
今週11日(日)の阪神競馬、セントウルS(芝1200m)武豊騎手で出走。

助手コメント
昨日追い切ったので今日は厩舎周りを引き運動で様子見しています。
昨日の夕飼葉もしっかり食べていましたし、今日の出掛けの歩様も良かったです。
ここまでスムーズに来られましたね。今はテンションが上がることもなく落ち着いてくれているので、状態としては非常に良いと思います。
初めてのスプリント戦になりますが、スピードのある馬なので、ゲートをしっかり出てくれればチャンスはあると思います。
頑張って欲しいです。



2016年9月14日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

助手コメント
レースはスタートも良かったですし、最後スペースがなくなってしまった以外は初めてのスプリント戦でも対応してくれたと思います。
使った後もケロッとしていますし、ダメージも最小限で済んでいますよ。
このまま順調でしたらスプリンターズSを使いたいと思っています。
鞍上の方ですが武豊騎手が先約で騎乗できなく、上位の騎手も埋まって乗れない状況です。
G1ですしやはり乗り慣れているジョッキーに乗って欲しいと思いますので、今回は川須騎手にお願いしました
こちらも出走するからには、万全の状態で使えるように仕上げていきます。



2016年9月15日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

助手コメント
昨日に引き続き引き運動で調整しています。
運動中も煩くなるようなところはなかったですし、歩様もスムーズ。
今のところ使った後も大きなダメージはありません
飼葉もしっかり食べていますよ。
次はG1レースになるので、前走以上の状態で使えるようにやっていきますよ。



2016年9月21日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本にて調整。

坂路 助手 レッドアリオン 63.3-45.1-28.3-13.8 馬なり

助手コメント
明日追い切る予定なので、今日はいつものように坂路で軽めに乗って調整しています。
走り出すまではチャカチャカしていましたが、走り出せば問題なかったですよ。元気もありますね。
息遣いなどはまだ良化の余地がありそうな感じですが、使った後もスムーズに来ているので、まずは明日の追い切りをしっかり出来ればと思います。



2016年9月22日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本にて調整。

坂路 助手 レッドアリオン 65.0-46.8-30.4-14.9 馬なり

橋口調教師コメント
今日追い切る予定でしたが、昨日も終い14-14くらいのペースでやっているので、今週末と来週の2本追い切ってレースに向かおうと思います
今日は坂路で調整していますが、続けて使っている馬なので息や体はできていますし、テンションも落ち着いていました。
今日もある程度の負荷を掛けていますし、ここまで緩めていないので状態に問題はありません。
今日の行きっぷりも良かったです。
来週の追い切りでは川須騎手に乗ってもらう予定です。



2016年9月28日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。

坂路 川須J レッドアリオン 54.3-38.7-24.2-12.0 強め
坂路 助手 ダノンメジャー 53.9-38.3-24.0-11.9 一杯

川須騎手コメント
今日は追い切りに乗せてもらいました。
馬場は雨で悪くなっていましたが、この馬にはあまり関係なかったようで、道中もグイグイと手応え良く進んで行きました。
勢いが良かった割に我慢して欲しいところでも融通が利いていたのは良かったと思います。
終いは相手に先着することを目標とするのではなく、反応を確かめることをメインにして欲しいとの指示。
少し遅れをとりましたが問題はありません。手応えも余裕残しでしたね。
上がってからの息や歩様もしっかりしていました。
今回は2度目の1200m戦、前回より慣れも見込めると思いますし、ゲートさえしっかり決めてくれれば面白い存在になれる馬。
一発を狙った騎乗をさせてもらいます。

橋口調教師コメント
相手が動く馬なので先着は許しましたが、アリオンは続けて使っている馬ですし、やり過ぎないように自分のリズムを守ってもらいましたから。
それに手応え的にはアリオンの方がまだ余裕はあったと思います。
状態面に関しては自信を持って送り出せそうです。
連戦で来ているので、この後もゲート練習はやらないつもりです。



2016年9月29日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。
今週2日(日)の中山競馬、スプリンターズS(芝1200m)川須騎手で出走。

橋口調教師コメント
追い切った翌日なので、厩舎周りで引き運動の調整でした。
昨日の夕飼葉も残さず食べていましたし、今日の出掛けの歩様もしっかりしていました
使い詰めで来ていますが、ヘコたれていないですし、状態は変わらず良いと思います。
前走は最後もったいないレースになりましたが、スプリント戦は合うはずなので、改めて期待しています。

2016年8月へ 2016年10月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドオーラム 引退 | トップ | レッドカイザー 近況(9月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。