ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(2月)

2018年02月23日 | レッドカルディア
2018年2月1日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
今週から坂路調教を開始。ペースは17-17くらいのところですが、動きに関しては問題ないですね。
ただ、少し気が入りすぎな感じ
メニューが進んだこともあるんだと思いますが、もうちょっと落ち着いて進めていけるよう工夫していきたいと思っています。
2月の中旬頃には15-15に移行できればと考えていますので、馬の様子を見ながら徐々にピッチを上げていくつもりです。



2018年2月8日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
エキサイトしないように単走中心で進めていますが、この中間も不安なくきていますし動きも問題ありません。
ボサボサだった毛も少しずつ抜けてきているようにコンディションも上昇傾向にあるので、週末もこの感じで進めていければ、来週から15-15へ移行しようかと考えています。
馬体重は490キロ。
もうこれ以上はいらないかなというところ。
徐々にペースアップを図りながら締めていければと思っています。

馬体重490キロ



2018年2月15日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
予定通り今週から坂路・周回コースともペースを15-15に上げて進めています。
周回コースで乗ってから坂路という形で進めているので、周回でガスもいい感じに抜けて、坂路での動きは非常にスムーズ。
リラックスできており気持ちも安定しているので、稽古でも変に力んだりすることなく伸び伸びと走ることができています
厩舎サイドと話したところ、福島か新潟で使いたいとのこと。
ここまでジックリと進めて状態も上向いてきてくれましたので、引き続き慌てずに態勢を整えていければと考えています。




2018年2月23日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
この中間も引き続き15-15のペースで調教を継続していますが、テンションのこともあるので単走で乗るなどしていい形で進めることができていますよ。
ここまで不安なくきており、徐々にピッチを上げていける状態ができつつあります
福島の後半か新潟ということなので時間的にも十分。
この雰囲気をキープしながら徐々に帰厩態勢を整えていきたいと思っています。
週末も周回コースで乗った後の坂路で15-15を予定しています。

2018年1月へ 2018年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。