ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 近況(9月)

2015年09月30日 | レッドオーラム
2015年9月2日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドオーラム 65.6-48.5-32.1-16.1 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
まだ速いところは始めておらず、今日も軽めのキャンターでしたが、非常に落ち着いていてハミも抜けて走れていました
前は角馬場でダクを踏んでいる時からカリカリしてイレこんでいましたからね。
疲れもなく、体も楽なのだと思います。



2015年9月3日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドオーラム 64.8-47.5-31.0-15.8 馬なり

助手コメント
今朝も坂路で軽めの調整です。
昨日と変わらずリラックスして同じくらいのペースで上がってこられましたし、状態は特に変わらないですね。
今週末から時計を出し始める予定です。



2015年9月9日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外カレンラストショー一杯に0.3秒遅れ

坂路 小牧J レッドオーラム 53.6-39.9-26.9-13.9 一杯

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝の併せ馬ではラスト1F時計がかかって遅れましたが、今日のような水を含んだ馬場状態は最も苦手ですからね。
前半かかるところもなかったし、真っ直ぐ走れていたのは良かったと思います。
先週末に中間追い切りをした時も動きは良かったですし、状態は間違いなくいいですよ。



2015年9月9日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動の調整。
今週13日(日)の阪神競馬、3歳上500万下(芝1800m)小牧騎手で出走。

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調です。
テンションを上げたくなかったので、坂路上まではいかず、厩舎周りの乗り運動で調整しました。
跨った感じでは追い切りの反動はなさそうですね。
今回は前走より更に良い状態で臨めそうですし、引き続き牝馬限定戦なのでそろそろ決めたいところですね。



2015年9月16日 (橋口厩舎在厩)

引き運動の調整。
次走は9月26日(土)阪神10R(夕月特別/芝1800)を予定

橋口調教師コメント
一度放牧に出すことも考えましたが、レース後も状態は変わりなさそうですし、強い競馬をしてくれましたからね。
中1週で前回と同条件の牝馬限定戦が組まれているので、今のところそこへ向かうつもりです。



2015年9月17日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドオーラム 69.7-51.5-33.2-16.4 馬なり

助手コメント
今日から坂路で乗り出しました。
歩様に硬さも全くなかったですし、息遣いはむしろレース前より良くなっていましたね。
競馬場ではテンションが高くなってしまいますが、こちらでは引き続き落ち着いています。
今週一杯は軽めに乗っておきます。



2015年9月23日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外クレスト馬なりと併入

坂路 助手 レッドオーラム 52.3-38.6-25.4-12.9 仕掛け

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今日は1馬身ほど後ろから追いかけていきましたが、ハミを噛むこともなく折り合って我慢できていましたし、仕掛けてからはきちんと反応して楽に併入できました。
時計も出て、良い追い切りができたと思います。



2015年9月24日 (橋口厩舎在厩)

引き運動の調整。
今週26日(土)の阪神競馬、夕月特別(芝1800m)小牧騎手で出走。

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調です。
今回は追い切りから中2日で競馬となるので、引き運動で疲れを取りました。
落ち着いていて前走の状態はキープできていますし、元々1000万下でも差のない競馬は出来ていましたからね。
再度牝馬限定戦なので、うまく立ち回ればチャンスはありそうです。



2015年9月30日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドオーラム 66.5-48.5-32.3-15.9 馬なり

助手コメント
レース後は引き運動で疲れを取っていましたが、今日から坂路で乗り出しました。
もう少し軽めに乗りたかったのですが、常脚の時から発汗して少しチャカチャカしていましたし、坂路に入ってからも周りに馬が多く、少し行きたがるところもありました。
乗った感じは特に変わったところはなかったです。
明日もなるべく軽めに乗る予定です。

2015年8月へ 2015年10月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。