ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 近況(10月)

2016年10月27日 | レッドオーガー
2016年10月5日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドオーガー 63.4-46.8-30.7-15.2 馬なり

助手コメント
坂路を普通キャンターで上がりました。
今週は変則日程で昨日が全休だったので、出だしはテンションも高かったのですが、走り出せばそれなりに落ち着いてくれましたね。
月曜にウッドで追い切っておきましたが、問題ない動きでしたし、先週までしっかりやっているので息も大丈夫だと思います。
体も見た目に太いということもないですしね。
あとは入れ込まなければというところですが、明日東京競馬場に入れてスクーリングもするつもりなので、少しは慣れてくれるのではと思っています。
ダートでどんな走りをするか楽しみですね。



2016年10月06日 (藤沢厩舎在厩)

今朝、東京競馬場に移動しました。
今週8日(土)の東京競馬、2歳未勝利(ダ1400m)ルメール騎手で出走。

助手コメント
早朝、東京競馬場に向けて出発しました。
他の馬も一緒ですし、もう輸送も何度も経験しているので、輸送自体は大丈夫だと思います。
あとは向こうに着いてからのテンションが少し心配ではありますが、慣れさせるために早めに連れて行ったので、競馬までに雰囲気をつかんでくれればと思います。
走りからもダートはいいはずなので、自分の力を出せればというところですね。



2016年10月12日 (ミホ分場)

レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
次走は11/12(土)の東京9R・オキザリス賞(ダート1400m)を予定しています。

助手コメント
やっと結果が出せて良かったです。
騎手もうまく乗ってくれましたが、やはりダートのほうが走りもいいですね。
それほど硬くなってもいないようですし、またすぐに戻して次の東京開催で使えればと思っています。



2016年10月14日 (ミホ分場)

ダクとハッキング15分。

助手コメント
少し歩様に硬さが出ているので、こずみ止めの薬を飲ませるなど、硬さを取ることに専念しています。
すぐに戻る予定なので、この後もケアしながら、様子を見てキャンターも入れて行きます。



2016年10月21日 (ミホ分場)

明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。
次走は11/12(土)の東京9R・オキザリス賞(ダート1400m)に北村宏騎手で出走予定です。



2016年10月26日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドオーガー 58.2-42.1-27.3-13.1 馬なり

助手コメント
先週末に入厩しました。
牧場では硬さも結構あったようですが、今日の感じは競馬前と変わらないですね。
この馬なりの硬さはありますが、ひどくなったようには感じなかったので、進めていって大丈夫だと思います。
放牧といっても短い間で、少しやれば息はできるでしょうし、調教で硬くなるのは避けたいので、馬の状態をよく見て乗っていきたいと思います。



2016年10月27日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
北馬場で軽く乗っておきました。
緩めたわけではないので、馬体の張りなども変わらないですし、雰囲気はいいですよ。
硬さもいつものこの馬の感じなので、競馬のダメージはもう回復していると思います。
まだ変わってきそうな馬体をしていますし、ここから成長してくると思うので、あまり無理させずにパワーアップさせていきたいと思います。

2016年9月へ 2016年11月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドリーガル 近況(10月) | トップ | レッドカイザー ダート変わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。