ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアランダ 近況(3月)

2017年03月31日 | レッドアランダ
2017年3月3日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター2000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
きょうの検疫で栗東トレセン・角居厩舎に帰厩しました。
3か月あまり時間をいただけたのでこちらでやれることはすべてやれたと思います。
成長分もありますが、トレセンでバシッとやっても耐えられる体はつくれました
少し重めでもあるのでトレセンでの1本目の追い切りは多少もたつくかもしれませんが、体がシャープになるにつれていいスピードを見せてくれるはずです。
初戦からやってくれるだろうと期待しています。

馬体重502キロ



2017年3月8日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
外シャケトラ馬なりに0.1秒遅れ

坂路 森一J レッドアランダ 54.5-39.0-25.1-12.6 強め

森一騎手コメント
まだまだ成長途上という感じで全体的に緩いですね。
でも、動かすと意外と動けました
良かったところはペースが上がっていくにつれて完歩が大きくなっていくところ。
逆に物足りなかったのは仕掛けたときの反応ですかね。
もう少しスッと動けるようになるといいのですが、まだ1本目なのでこれからでしょう。

助手コメント
帰厩後は馬房内で旋回したり、カイバを残したりと心配していた通りになってしまっています。
トレセンは調教が厳しいところと馬が認識してしまっているのかもしれません。
今のままなら1週間で30キロはなくなってしまいそうなので、食べてもらえる方法を考えます。



2017年3月9日 (角居厩舎在厩)

本日はプール調整を行いました。

助手コメント
きのうからけさにかけてもカイバをこちらが求めているほど食べていませんし、朝は馬房内でカッとして蒸しあがってしまっています体温も高めですしね。
きょうは気分転換を図るためプールで調整しました。
自分から喜んで入っていっていましたし、泳ぎも上手だったのでこの感じだとプールをうまく活用していけそうです。
体重は460キロ。体重が大きく減ったのは事実ですが、見た目ではそこまでの変化は感じられません
牧場で大きめにつくっていたのでその分がなくなったんだと思います。早く慣れてほしいですね。

馬体重460キロ



2017年3月15日 (角居厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
内ダノンハーレー馬なりと5F併せで併入
3月25日(土)中京4R(牝/芝2000m)を幸騎手でデビューする予定です。

CW 北村友J レッドアランダ 66.1-51.9-38.5-12.7 馬なり

助手コメント
けさは手が空いていた北村友騎手に乗ってもらいました。
向こう正面から進めて4コーナーからぴったり併せ馬。
ラストはクビくらい遅れましたが、最後はもう一度差を詰めようとしていて上々の動きに見えました。
北村友騎手は
少し右にもたれるところがありましたが、トモの力が弱いからかもしれません。
でも、直線の弾むようなフットワークはなかなか良かったです』
と話していました。
普段の調教などで少しずつ力をつけていってほしいですね。
きのう歯を擦ったり、グラついているのを抜いたりしてもらいましたが、それから少しは食べるようになっています
カイバ食いがまだ安定していないのでちょうどいい機会だったと思いますが、あとはきょう追い切った反動がでなければといったところですね。



2017年3月16日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
きのう午後に与えたカイバは残さずきれいに食べていました
火曜日に歯を治療した効果が少しずつ出始めているのかもしれませんね。
きょうは厩舎周りのひき運動のみでしたが、歩様に異常はなかったですし、テンションもそれほど高くありませんでしたよ。
馬体重は448キロと先週から12キロ減りました
でも、体高がないし、骨格も線の細さも女の子といった感じなので現時点ではこれくらいが普通でしょう。
週末、来週と2本やって430キロ台で競馬ができればといったところですね。

馬体重448キロ



2017年3月22日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドアランダ 3/19 54.5-39.2-25.4-12.6 馬なり
坂路 助手 レッドアランダ 3/22 60.7-45.2-30.3-14.9 馬なり

助手コメント
全休日明けなのであす追い切ることになりました。
けさは坂路を普通キャンターで1本乗りました。
柔らかくていいトビをしていますが、まだ緩さがありますし、もうちょっとパワーがほしいですね。
それに少しイラついているようにも感じました。
カイバはドバっとは食べませんが、内容や量を変えたり、分けて与えたりするなど工夫してきたことで帰厩時よりは食べるようになっていますよ。
馬体重はなんとか440キロ台でとどめたいと思っています。



2017年3月23日 (角居厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
内シャドウマリアG前強めに5F1.2秒先行、2F併せで0.2秒遅れ
外ブラックスビーチ馬なりを5Fで0.3秒追走、2F併せで0.4秒遅れ
今週25日(土)の中京競馬、3歳未勝利(芝2000m)騎手で出走。

CW 助手 レッドアランダ 68.1-52.0-38.4-12.5 一杯

助手コメント
道中は2番手で進めて4コーナーから3頭で併せました。
前半から折り合いはついて手応えもよかったのですが、直線で追い出してからは伸びず、バテずのワンペースという感じでした。
いいスピードはありますが、まだ成長途上で非力なのできょうの重い馬場では動けなくても仕方ありません。
使いつつ良くなっていくタイプだとみていますが、芝にいって変わってほしいですね。



2017年3月29日 (吉澤ステーブルWEST)

本日、吉澤ステーブルWESTに移動しました。

角居調教師コメント
初戦とはいえ仕上がりがよかったですし、落ち着いた状態でレースに臨めたので9着という結果は正直残念でした。
もう少しやれると思っていたのですが、すみません。
レース後はひき運動で疲れを取っていますが、相変わらず食いが細いとのこと。
それに右前にソエが出始めていて歩様は正常ですが、触ると強く反応を示すということなのでここでひと息入れることにしました。
未勝利馬でそこまで時間もないので、ソエの治療が済んで、体が膨らみさえすれば帰厩させる予定
このリフレッシュ放牧で実が入り、力をつけてもらいたいところです。



2017年3月31日 (吉澤ステーブルWEST)

マシンのみ。

牧場スタッフコメント
水曜日に入場。現在はマシンで60分間運動しています。
両前脚にソエが出ていてけっこう痛がっているので近日中に焼烙治療を行い、その後はキセノンやショックウェーブでもケアしていきます。
体重が示すとおり、体が細くなっているので立て直すにはある程度時間が必要でしょう。

馬体重424キロ

2017年2月へ 2017年4月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドルグラン 近況(3月) | トップ | エリモピクシー15 近況(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。