ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドフォース 近況(9月)

2014年09月25日 | レッドフォース
2014年9月3日 (松田博厩舎在厩)

角馬場でダク調整。

松田博調教師コメント
前走は勝ち馬から離されはしましたが、良く頑張ってくれたと思います。
レース後も大きくは変わりませんが、せっかくもう一度チャンスを得られたので、じっくり調整してレース選択をしていきたいと考えています。



2014年9月4日 (松田博厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドフォース 71.5-53.7-35.7-17.9 馬なり

松田博調教師コメント
今日からキャンターで乗り始めました。
軽めのところでしたが、特に問題なさそうですね。
今後の状態次第ですが、順調に進めていければ阪神2週目か3週目での出走を考えています。



2014年9月10日 (松田博厩舎在厩)

Cウッドコースにて追い切り。

CW 助手 レッドフォース 74.8-59.0-32.8-13.8 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整していて、今日から時計を出し始めました。
レース後、体は減りましたが、次走までまだ時間はありますし、飼い食いは変わらず良いので、今回も乗りながら戻していけそうです。
背腰に慢性的な疲れはありますが、この時期の未勝利馬はどの馬も同じだと思いますし、今は休む余裕はありませんからね。ケアしながら進めていきます。



2014年9月11日 (松田博厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドフォース 71.1-52.7-34.9-17.4 馬なり

松田博調教師コメント
追い切った後なので、いつも通り坂路を1本軽めに上がりました。
歩様などは特に変わりなく問題ないですね。
来週はまだ万全の態勢とはいかなそうなので、阪神3週目(9/27-28)での出走を考えています



2014年9月17日 (松田博厩舎在厩)

Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
内ストライキングアイ馬なりを追走併入

CW 助手 レッドフォース 103.7-85.4-69.1-53.8-39.3-11.7 強め

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝は併せ馬で先週より強い負荷をかけての追い切りでした。
後ろから追いかけていったので直線は追う形になりましたが、最後までしっかり伸びていました
疲れはあると思いますが、飼い葉はバリバリ食べています
そのせいか厩舎周りの運動ではこの馬のうるささが出てきています



2014年9月18日 (松田博厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドフォース 72.3-52.6-34.1-16.7 馬なり

助手コメント
今朝は坂路を軽めに上がりました。追い切り後も変わりないですね。
準備運動中もうるさいところを見せていました。
背腰に疲れがあるので筋肉注射治療をしながら進めていこうと考えています。
少しでも楽な状態でレースに向かわせてあげたいですね。



2014年9月24日 (松田博厩舎在厩)

Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
外トウキョウタフガイ一杯に0.9秒遅れ
今週28日(日)阪神3R/3歳未勝利ダ1800mに四位騎手で出走を予定しています。
本馬は優先出走権を有しているため、除外はありません。

CW 助手 レッドフォース 85.7-69.9-54.9-40.9-13.1 強め

助手コメント
併せ馬で追い切りましたが、相手は動く馬ですし、最後は無理せずこの馬のペースで走らせました。
目一杯には追っていないので、遅れは心配いりません。
上がり運動を終えて厩舎に帰ってきてからもうるさいところを見せていましたし、だいぶ元気が出てきて、この1週間で持ち直してきた感があります



2014年9月25日 (松田博厩舎在厩)

坂路1本の調整。
今週28日(日)の阪神競馬、3歳未勝利(ダ1800m)四位騎手で出走。

坂路 助手 レッドフォース 71.7-53.3-35.5-17.4 馬なり

松田博調教師コメント
追い切り後も変わりなく順調です。
坂路を軽めに上がりましたが、変わらず元気がある様子でした。
今回も後ろから行って自分の競馬に徹するつもりですが、何とか最後のチャンスで勝たせてあげたいと思っています。

2014年8月へ 2014年10月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。