ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(8月)

2017年08月31日 | レッドライジェル
2017年8月2日 (ミホ分場)

本日、美浦トレセンに入厩しました。
次走は9/2(土)の新潟11R・長岡S(芝1600m)を予定しています。



2017年8月3日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 木幡育J レッドライジェル 62.3-45.9-30.8-15.5 馬なり

木幡育騎手コメント
昨日入厩してきたので、今日は坂路を普通キャンターで上がりました。
かなり元気が良くて走る気満々といった感じでしたね。
牧場では右半身をケアしながら進めていたようですが、走っている時のバランスも気にならなかったですし、この元気の良さなら暑さにやられているということもないと思います。
まだ競馬まで時間があるようですし、じっくり進めていくことになると思いますよ。



2017年8月9日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 57.0-42.1-27.8-13.9 馬なり

助手コメント
坂路1本の調整です。
戻ったばかりで徐々にペースを上げているところですが、動きとしては悪くなかったですね。
まだ余分な肉がついているので体が動かない感じはありますが、まだ競馬まで時間もあるので今はこのくらいでいいと思います。
元々飼葉をガツガツ食べるほうではないので、すぐに体重も減って締まってくるでしょうしね。
今日は特に暑かったのもありますが、目の周りが黒くなっていて暑さにやられる可能性もあるので、そのあたりはしっかりケアしながら進めていきます。



2017年8月10日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日は軽めにしておきました。
いい時に比べるとまだシャキッとしていない感じですが、まだ戻ったばかりですからね。
脚元を含めて馬体は問題なさそうなので、ここから乗り込んでいけばまたピリッとしてくると思います。
あまり夏の暑い時期に競馬をしてきておらず、馬自身苦しくなることもあるかと思うので、そのあたりの状態はしっかり見極めながら進めていくつもりですよ。



2017年8月16日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 サトノテラス 53.9-39.0-26.4-13.6 馬なり
坂路 助手 レッドライジェル 54.2-39.1-26.4-13.7 馬なり

助手コメント
坂路にて先行して追い切りました。
2歳馬を誘導する形だったので相手の動きを見ながらというところでしたが、動きは問題なかったですね。
今日は暑さもそれほどではなかったので、馬も楽そうにしていましたよ。
体は少し余裕があるかなというところですが、この後また暑くなるようですし、あと2週追い切っていけばちょうどいいくらいだと思います。
引き続き、暑さと疲れのケアをしながら進めていきます。



2017年8月17日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日は軽く乗っておきました。
どこか傷んだということもなさそうですし、特に問題なくきていますね。
昨日の午後も獣医さんに診てもらいましたが、気になるところはないとのことでした。
脚元などケアはしていますが、予防のためといった感じなので今は不安なく順調にきていますよ。
もう少しピリッとしてもいいかなというところですが、来週から速いところを入れていけば、そのあたりもまた変わってくると思います。



2017年8月23日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 助手 ホーカーテンペスト 73.0-57.0-43.3-13.4 馬なり
南W 北村宏J レッドライジェル 74.0-57.8-43.7-13.4 馬なり
南W 助手 ソルティコメント 74.4-58.2-44.1-13.4 馬なり

北村宏騎手コメント
ウッドで直線併せて追い切りました。
来週競馬の予定ということでどのくらい動けるかと思って乗っていましたが、動き自体は悪くなかったですね。
最後はまだ息が荒くなっていたので絶好調とまではいかない感じですが、今日ウッドでしっかりやったので息遣いも良くなってくると思いますよ。
少し元気がないかなというところはありますが、年齢も重ねて気性も落ち着いてきているようですし、疲れがあるような動きでもないので、このくらいでいいのかもしれません。
順調に状態は上がっている感じがしますよ。



2017年8月24日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日は軽めの調整です。
昨日しっかりやったぶん、少しだるい感じはありましたが、背腰など馬体は大丈夫ですね。
今日は朝から暑かったのでその影響もあったかもしれません。
今週の計量で456キロでしたが、体重より大きく見せていて、以前より中身がしっかり詰まった感じがしますよ。
一段階成長した感じがするので、来週どんな競馬をしてくれるか楽しみですね。



2017年8月30日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 助手 レッドライジェル 73.3-57.2-42.4-13.2 馬なり
南W 助手 ソルティコメント 73.9-57.8-43.0-13.2 馬なり

助手コメント
ウッドで最後併せました。
動きとしてはまずまずといったところですかね。
欲を言えばあと1本欲しいかなというところはありますが、暑い時期ですし、やりすぎて競馬までに消耗してしまうよりはこのくらいでいいかもしれません。
息などは問題ないので力は出せるはずですよ。
変にテンションが上がるようなこともないですし、輸送で大幅に体重が減るようなことがなければ大丈夫だと思います。
新潟は初めてですが、直線の長いコースは合うでしょうし、展開次第でいきなりからやってくれるはずですよ。
今回は田中勝騎手にお願いしています。



2017年8月31日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週2日(土)の新潟競馬、長岡S(芝1600m)田中勝春騎手で出走。

助手コメント
昨日追い切ったので軽く乗りました。
少し元気がない感じはありますが、今回は入厩からこんな感じなので問題ないでしょう。
昨日くらい動ければ仕上がりとしては十分だと思いますし、息遣いも良くなっているはずですよ。
体重はあまり変わらないかもしれないですが、グッと身が入った感じがするので、これでどんな競馬ができるかですね。

藤澤調教師コメント
だいぶ普通の競馬ができるようになっていますが、今回は休み明けですし以前のように後ろから直線勝負のような競馬になるかもしれません。
それでも新潟なら最後の脚で何とかなるはずですし、前半どれだけ離されずについて行けるかというところですね。
このコースは合いそうですし期待しています。

2017年7月へ 2017年9月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドゼノン 近況(8月) | トップ | レッドコルディス 近況(8月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドライジェル」カテゴリの最新記事