ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 近況(2月)

2014年02月27日 | レッドオーラム
2014年2月5日 (橋口厩舎在厩)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
内ミッキータイガー馬なりと併入
今週8日(土)京都10R3歳オープン(牝)エルフィンステークス芝1600mに小牧騎手で出走を予定しています。
想定ではフルゲート16頭のところ12頭が出走表明しており、除外はありません。

坂路 助手 レッドオーラム 54.8-40.2-26.3-13.2 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
最近は調教でもたれるようなところもみせなくなり馬体に幅も出てきたように見えますし日々馬の成長を感じています。
乗り込みながら体調も上がってきていて、今日の追い切りも余裕残しで上々の動きでした。
乗り込み量は十分で太め感も無く、この一追いで力は出せる仕上がりになったと思います。



2014年2月6日 (橋口厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。
今週8日(土)の京都競馬、エルフィンS(芝1600)小牧騎手で出走。

助手コメント
追い切り後も変わりありません。
冬毛が伸びていても体調は良化していて、昨日もカイバを残さずペロッと食べていました
飼い食いの心配がないのはありがたいですね。
今回はオープンとはいえ1勝馬ばかりですので、チャンスは十分あると思います。



2014年2月12日 (橋口厩舎在厩)

本日はCウッドコースでキャンター調整でした。

助手コメント
レース後も疲れた様子もなく、あまり休ませるとかえってうるさくなるので今日から乗り出しました。
前回は牡馬と同じくらい飼葉の量を食べていたので、もう少し体重が増えていると思っていたので減っていたのは少し計算外でしたが、レース後も飼い食いが落ちることなく完食しているので、まずは馬体を戻して更に増やして行けるように努力していきます。
前走はうまく流れに乗れませんでしたが、このクラスでも十分やれる手ごたえは掴めました。
これで終わりではないですし、次走に向けてまたしっかりと調整していきます。



2014年2月13日 (橋口厩舎在厩)

本日はCウッドコースでキャンター調整でした。

橋口調教師コメント
レース後鞍上からは距離を延ばしたほうが良さそうとのことでした。
中3週くらいが調整しやすく、ちょうど自己条件がありますので、次走は3月9日(日)の阪神アルメリア賞(芝1800)に引き続き小牧騎手で向かう予定です。



2014年2月19日 (橋口厩舎在厩)

本日はCウッドコースにてキャンター調整でした。

橋口調教師コメント
この中間も順調に調整しています。
レース後少しボロが緩くなるようなところがありましたが、今は形のあるボロに戻っており、飼い食いも引き続き良好でレースの疲れもすっかり取れてきていると思います。
まだレースまで時間があるので速いところは始めていませんが、緩めず乗り進めていきます。



2014年2月20日 (橋口厩舎在厩)

本日はCウッドコースにてキャンター調整でした。

橋口調教師コメント
昨日に引き続きCウッドコースにて普通キャンターでの調整でした。
レース後、速めの追い切りをまだ消化していないので、馬もリラックスしている様子です。
飼い食いは良好なので、しっかり身になるよう徐々にレースに向けてペースを上げていきます。



2014年2月26日 (橋口厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドオーラム 63.5-47.6-32.1-16.3 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
速いところをやっていないので大きく変わったところはないですが、相変わらず飼い葉は牡馬並みの量を食べていますし体調は良さそうです。
明日、追い切りを消化する予定になっています。



2014年2月27日 (橋口厩舎在厩)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
外テンシノホホエミ馬なりに併入

坂路 助手 レッドオーラム 55.4-40.3-26.3-12.8 馬なり

助手コメント
先行しましたが、後ろからつつかれても我慢していましたし、併せ馬を待って最後1Fだけサッと追ったところ、反応も鋭くとても良い動きでした。相変わらずとても乗りやすい馬ですね。
速いところをやっていませんでしたが、重め感もなく体はできています。

2014年1月へ 2014年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。