ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 近況(2月)

2017年02月23日 | レッドカイザー
2017年2月3日 (ノーザンファームしがらき)

坂路2本。

牧場スタッフコメント
この中間の調整も順調です。
速いところは週に3本ですが、坂路は毎日2本乗るなどしっかり負荷をかけています。
調教での様子を見ても元気は元気ですし、やる気がないわけでもありません
去勢前もこんな感じだったのであとは実戦にいってどうかでしょう。
早くレースで走るところ見てみたいですね。
帰厩は3月に入ってからになりそうなので太りすぎないよう注意しながらメリハリの利いたメニューで進めていきます。

馬体重514キロ



2017年2月9日 (角居厩舎在厩)

本日の検疫で栗東トレセン・角居厩舎に帰厩しました。



2017年2月10日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドカイザー 62.9-45.8-29.8-15.9 馬なり

助手コメント
厩舎を出発するときに立ち上がったり、ぶっ飛んでいったりしていました
これは以前からもそうでした。
坂路では体を反り気味に走っていて前に進むべきところで力が上へ上へ逃げていくような感じ
まだ帰ってきたばかりなので初日だけでは判断できませんが、去勢前と大きく変わっていないかもしれません。
フレッシュな状態ではあるのであとは追い切っていってどうなるかでしょう。
次走は小倉4週目を目標に進めていきます。



2017年2月15日 (角居厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
中タニノアーバンシー仕掛けを5Fで0.3秒追走、2F併せで0.6秒遅れ
内レッドウィズダム一杯を5Fで0.6秒追走、2F併せで0.4秒遅れ
次走は3月4日(土)の小倉8R(芝1800m)を吉田隼騎手で予定しています。

坂路 助手 レッドカイザー 2/12 53.0-38.5-25.5-13.3 馬なり
CW 助手 レッドカイザー 2/15 64.0-50.4-37.6-13.0 一杯

助手コメント
3頭併せの1番後ろから進めました。
道中の手応えはよかったし、気分よく走っていましたが4コーナーで並びかけようと仕掛けたところから反抗し始め、前の馬に並ぶところまでいけませんでした。
直線は左右両方からステッキを入れて追いましたが追うたびに頭が上がってきて前2頭から大きく遅れてしまいました。
以前と変わったところはなく、完全にやめ癖がついてしまっていますね。



2017年2月16日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
きのうの追い切りに騎乗したスタッフによるとまだ重かったとのことですが、見た目はそこまで太いとは思いません。
馬体重は496キロ。馬体には張りがあってこの時期としては毛ヅヤもいいように状態も悪くないのですが、走らせると思ったようには動いてくれませんね。
追われると体が反らせるようにして止めていたので調教でシャドーロールを試してみます
これまでも色々試してきましたし、以前シャドーロールを試したこともあった気がしますが、いま思いつく方法はそれくらいです。

馬体重496キロ



2017年2月22日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路にて追い切りました。

坂路 助手 レッドカイザー 53.2-38.9-25.3-12.9 仕掛け

助手コメント
単走での追い切りだと気分よくマイペースで走れますね。
ヘタに追うと反抗してやめてしまうのでテンから馬任せで出る分だけ行かせましたが、ずっといい感じでした。
でも、残り1Fを切ってから後ろから馬が迫ってきたところから周りを気にしだして逆噴射してしまいそうな雰囲気でした。
単走の方がいいのは明らかですが、競馬はそうはいきませんからね。
極端な競馬をしてもらうしかなさそうです。



2017年2月23日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
数か月ぶりに担当することになりました。
以前担当していた時は去勢前で運動中もいつもピリピリしている感じでしたが、きょうは歩いているうちに落ち着きが出てきたように去勢効果でだいぶどっしりしていました。
これが走るほうに生かされるといいのですが。
馬体重は518キロ。攻め馬を積んでだいぶ張りが出て毛ヅヤも良くなってきていますよ。

馬体重518キロ

2017年1月へ 2017年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。