おうちごはん 

♡ 身近な食材を使った簡単&美味しいレシピ ♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豚キムチビーフン

2006年08月09日 | パスタ・麺料理


この前のお休みの日のお昼ご飯♡
毎日暑くてしっかりスタミナをつけておかなきゃ夏に負けてしまいそうなので
いつもの焼きビーフンをスタミナたっぷり豚キムチ味にしてみました♬
この季節、暑いので火元には出来るだけ長居したくないのですが、
これは短時間に出来る簡単料理なのでオススメです♡



野菜をたっぷり入れたので、若干麺との割合が悪かったので反省。。。
出来上がりの画像もボケボケですみません(><)

<材料:3人分>

ビーフン ・・・ 150g
豚肉(薄切り)・・・ 150g
チンゲン菜 ・・・ 1株
人参 ・・・ 1/4本
ピーマン ・・・ 1/2個
長ネギ ・・・ 1本
きくらげ ・・・ 少量
白菜キムチ ・・・ 150g
塩 ・・・ 少々
こしょう ・・・ 少々
サラダ油 ・・・ 適量

≪タレ≫
ゴマ油 ・・・ 大さじ2
しょうゆ ・・・ 小さじ2
コチュ醤 ・・・ 小さじ2

 <ワンポイントアドバイス>

・ビーフンは戻した後、くっつかないように少量の油を絡めておく。
・チンゲン菜の葉はすぐに火が通るので、後から炒める。
・豚肉はバラでもロースでも薄切りならどの部位でもOK♪

 <作り方>



キムチ好きなパパりんは「美味しい!!」とモリモリ食べてました。
お母さんも美味しい♡と食べていましたが、少しだけ辛かったようです(><)
コチュ醤とキムチの量はお好みの辛さに合わせて調節してくださいね☆
ビーフンを素麺に変えてもいいと思います。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮭のカツレツ風オニオンソース | トップ | カボチャのミニグラタン »
最近の画像もっと見る

パスタ・麺料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事