おうちごはん 

♡ 身近な食材を使った簡単&美味しいレシピ ♡

バニラアイスのパッションフルーツ添え

2006年07月06日 | お菓子・デザート

生協で頼んでた屋久島のパッションフルーツが届きました~♡
以前、お気に入りのスペイン料理のお店で食後にデザートを頼んだ時に
マスターが自家製バニラアイスの上にサービスでかけて下さった
プチプチっとした食感の甘酸っぱいフルーツが忘れられなかったんです♬



そのままでも食べられるのですが、バニラアイスの上にかけていただきました♡
初めは不思議そうな目で見ていた弟もペロリと食べてました(^^)

皮の表面にシワが入ると酸味も抜けて、より一層美味しいそうです♬
わたしは早く食べたくって(笑)皮にシワがない状態のものを食べました。
そのまま食べるには確かにちょっと酸味が強かったのですが・・・
アイスクリームが甘いので、とてもバランスが良かったです♪
この組み合わせ、本当にオススメ♡

プチプチっとした食感と甘酸っぱい風味にすっかりハマってしまいました☆
今度は産地直送の物を注文しようかな・・・。
マンゴーをはじめ、南の島のフルーツって美味しいもの多いですよね♡




最新の画像もっと見る