French Soap

人と自然を結ぶアロマテラピー&オーガニックコスメのお店

★馬油でおへその汚れスッキリ!

2016年12月20日 06時26分00秒 | ソンバーユ(馬油)の魅力!

おはようございます。
おへその掃除を定期的にやっている人って
意外と少ないんですね。
いろいろな人に聞いてみてビックリしました!
子供の頃に「おへそをいじってはいけない」と
お母さんに言われたことってありませんか?
そのことが影響しているのかもしれませんね。

へそごまの正体なんですが
垢、皮脂、汗、毛、石けんカスのゴミです。
へその中でこれらが入り混じってカチカチに
固まることで、黒いごま粒のような物体に!

このへそごまを取っておへそをキレイ
しちゃう方法があるんですよ〜♬

必要なモノは[馬油と綿棒]だけ。
お風呂上りに服を着て、あお向けになります。
おへそに馬油をちょんちょんと少量つけて
5~10分ほど、そのままにします。
その後、馬油のついた綿棒でふき取ると、
おへその汚れがポロリ☆彡
おへそに残った馬油はコットンかティッシュで
拭き取って貰えればOKです。

おへその掃除は週1回程度で大丈夫です。
いじり過ぎないように気をつけてくださいね。
いじり過ぎるとお腹が痛くなっちゃうので!

今まで、おへその掃除をしてはいけないと
思っていた人は、やってみてくださーい。

ケアをしないと病気を引き起こす可能性が
あることを頭に入れておきたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿