広島修道ロースクール生の日常

50万アクセス突破!
地方下位の法科大学院の残酷な現実を綴ります。特定を避けるため、内容の非本質的部分を一部変更します

「いかに正論といえども、下位ローと下位ロー教授の下にある」

2013年05月25日 | 下位ロースクール論(一般)
コメント欄で興味深いコメントがありましたので転載させていただきます

おそらく広島修道ロー関係者のコメントだと思われますが
(修道ロー関係者しかわかりえない事実(1階でタバコをふかす等)が書かれている為)
記載内容が地方下位ロースク-ルを表現するのにとても核心的であり、
また、それ以上に、叙述内容がユーモラスで、かつ、とてもシニカルなので思わず笑ってしまいました

以下がそのコメントです

※文章量が多いので、2つに分けて記載します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

貴様!信心が足りんぞ!
ロースクールは素晴らしい!
司法制度改革は正しい!
教授に間違いはない!
授業は最高!レジメは叡智の結晶!

XとZの罪責を検討しろでYを検討しなかったんだって?
教授がYについて検討しろというのなら,Yを検討するのが正解!
教授がYについて検討するなというなら,Yについて検討しないのが正解!

教授が三流大卒のボンクラばっかりだって?
それは日本の学歴制度がおかしい!
教授の学歴は常に一流である。
教授が択一落ちするだって?
それは司法試験の問題がおかしい!
司法制度はロースクールであり,学者を中心に回っているのだ!
ロースクールと教授が常に,永遠不滅の正義なのである。

貴様!
司法試験を受験したいか?
弁護士になりたいか?
ロースクールを卒業したいか?

だったら,心からロースクールであり,教授を尊敬するのだ。
毎朝,ロースクールは素晴らしい!教授は正しい!と1万回マントラを唱えるのだ!

底辺ローでは,正論は暴言扱い。
論理と理性はキチガイ扱い。

だからこそ,心から繰り返すんだ!
ロースクールは素晴らしい!教授は正しいと!

絶対に気を抜くんじゃないぞ!
1階でタバコふかす時も,絶対に「教授はアホ」なんて言うんじゃない!
その一言で君は卒業できなくなる。
どんなに心を許している友人にも「教授の採点はおかしい」などと言ってはいけない。
君は万年ロー生になってしまう。

ロースクールは素晴らしく,教授は正しいのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次に続く

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。