トトと

フルで働きながらトイプードルと子供達とオットと暮らす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

登校できた

2017-07-14 19:57:20 | 不登校
小学6年の娘が登校できたのです。
3か月ぶりに!

先週からクラスメイトが家庭訪問をしてくれて、娘は初回は会うことはできませんでした。

でも手紙をくれました。

娘はそれに返事を書き、母が学校に持参。

長い長い3か月でした。

1時間だけの登校でしたが、大進歩です。

今週は2回、朝、7時40分にクラスメイトが5名も迎えに来てくれました。

でも、娘は朝は出ていかれませんでした。
大汗をかきながら来てくれた子供たちに申し訳なく思い、
本当にありがとう、ごめんねと言いました。

その後、4時間目だけでも行ってみようよ、と声をかけると、用意を始めた娘、久しぶりに背負うランドセルがとても小さく見えました。

水色のランドセルも知らないうちに薄汚れていました、それにも気が付いていなかった母…。

1時間、学活活動をして、笑顔で下校できました。

これからまだまだハードルはありそうだけど、少しずつでいい、前進できますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

階段で待つ

2017-07-14 17:54:54 | トイプードル

トトは階段の上で私を待っていることが多い。
カワイイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加