トトと

フルで働きながらトイプードルと子供達とオットと暮らす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

郵便局

2016-09-29 00:07:01 | 日記
履歴書を早急に送る必要があったため、中央郵便局へ21時に行った。

私➡明日までに届けたい場合は
  このままでいいですか?
 それとも速達ですか?

局員➡どちらも今日の受付は終了しました。どちらでも明後日の到着となります。

私➡え?

局員➡どうしても届けたい場合は、隣の市の郵便局に行ってご相談してみて下さい

私➡わかりました、このまま出します

局員➡その日に発送できる郵便物の受付は17時までです

17時までしか受け付けないのは、この時代にあっていない気がする

あー、書類選考でまた落ちるか…
就職活動をして気づかされること、自分が無知であり、
無能であると
どうしても悲観的になる。

だけど、そこで気づいたことを生かしていくように出来たらいいと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オススメのトイレシート

2016-09-26 10:42:27 | トイプードル
ボンビアルコン しつけるシーツ

これはおすすめだ

トトが一階でなかなかトイレの場所を定めることができずに、どうしたものかなぁと悩んでいたところ、このシートにであった。

買ってきてすぐシートの臭いをクンクンかいでいて、なにか特殊な臭いがするようだ。

数回は失敗して、あーこれもダメなのかなぁと諦めていた。

数日して、そのシーツの上でするようになっていた。私が知らない間に!

寝床から少し離れた場所に置いたのもよかったようだ。

トトは生後9ヶ月になった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就職活動 

2016-09-20 12:40:07 | 日記
ここ2週間ほど、ハローワークに通ったり、実際に面接したりして、就職活動をしている。

面接したのは
介護事業所の事務
電話で話していたときは1月からでもよいという話だったが、やはり10月から来てほしいといわれ、今の会社は12月末退職が希望と言われていたので、断らざるを得なかった。
自宅から近くていいと思っていただけに残念だ。
簿記の試験をさせられた時はチンプンカンプンで、どうしようかと思ったが、これができなくても大丈夫なのですが、入社の時期が遅いのが…と言われてしまった。

やはり事務の試験を受けるのだから、簿記の勉強はしておいた方がよいと思った。

ハローワークでは栄養士の資格を生かしたいといくつか紹介してもらったが、
栄養士といってもいろいろな職場があり、そのどれもしたことがない自分には務まらないのではないか、とかなり弱気になってしまった。

事務系でいいなぁと思った会社は私が聞いてもらった時点でも76人の応募と聞いた。いいなぁと思う所にはみんな、応募するのだ。

資格を沢山持っているわけでも、すごいキャリアがあるわけでもない、子供は3人育ててきたけれど、社会ではそんなこと?は、、評価されない。子育ては大事業なんだけれど。

安部首相が以前、25万円の月収発言をしたが、とてもとても無理な額である。

一緒に求人をみていた主人も
給料これだけ?!
と驚いていた。

現実は厳しい。

できたら、あと20年働きたい、私が65歳くらいになる頃には定年70歳になっていたりするのだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

留学先でiphone壊れる

2016-09-08 12:34:23 | 日記
いつもLINEで連絡してくる息子からfacebook経由でメッセージが届いた。

iphoneの画面がつかない
壊れた

どうしましょう。

職場の人に相談

保険に入っていれば、新しく買ったりしても代金が出たりするよ

もしくは、日本からEMSで送るか、
届く保証なし…

帰ったら夫に相談だ

肌身離さずiphoneを持っていた息子は半分パニック状態だろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車でお出掛け

2016-09-04 16:38:48 | トイプードル


トイレットペーパーの減りが早い。

トトのトイレ失敗で沢山使うからかな、、

2階ではだいたい失敗しなくなったのに。
1階では失敗が多い、まだ工夫が足りないのだろうなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加