トトメイ日記

アビシニアン★トト♂&メイ♀、お世話係フォーティーズ猫夫婦の毎日

猫アレルギーか花粉症か・・。

2017-03-20 20:30:54 | トトとメイ
私、自他ともに認める猫飼いの猫アレルギー持ちなんです。

私、昔からなんとなくずーっと鼻がぐずぐずしていて
花粉症かな?って思って
ちゃんと血液検査したのね。
もう10年くらい前のこと。

そしたら、猫の項目がピーっと反応して
杉とかそういう花粉症項目は問題なしって出たの。
ああ、私の鼻炎の原因は猫だったんだ、って思いまして。
たしかに、結婚して一時期猫がいない期間があったんだけど
そのころは鼻炎がなかったのよね。
多少鼻炎でも猫と暮らす方がいいと
コンタクトから眼鏡にしたんだったんだなあ。

ということで、私は花粉症ではないと思っていたんだけれど
どうも最近、屋外に出ると鼻水がビロビロ出るんです。

部屋の中はトトメイのために空気清浄機と加湿器をバリバリに動かしているから
そうでもないんだよね。

あと、最近購入したテスラさんは対テロ兵器対応モードっていうのがあって
車の中の圧力を少しあげて外から花粉が入りにくいモードにできるんだけど
そのモードにするとものすごく楽になるのです。

昨日とか相当花粉がひどかったらしくて
鼻水だけじゃなくて、体調まで悪くなっちゃって。

その上、こんなものをつけると楽だということが判明してしまいました。


ブリーズライトって、いったい誰が使うんだろう?って思ったけど
ダンナから借りて鼻につけてみると
ものすごい楽。
ちょっとしたことなのに、鼻が通るんですよ。
問題は鼻をひっぱるシールの部分が
1時間もつけているとかゆくなること。
マスクして、これつけたら
相当楽に一日を過ごせるだろうなあ。

そういえば最近、夕方になると頭が痛い気がしていたんだけど
それって頭に酸素が回ってなかったってこと?と思うくらい
鼻づまりで辛かったようです。

・・・っていうか、猫アレルギーでも花粉症でも
とっとと、耳鼻咽喉科に行かなくちゃね。

これで血液検査して、また花粉症でなかったらどうしよう。
単なる鼻炎、ってオチだったりして(笑)。


★☆★

3連休トトメイとゆっくり時間を過ごせました。
ずっとストーカーされるって幸せをかみしめた日々。



トトメイはちょっとヒマだったらしく
お風呂のお湯をためるイベントで楽しんでいます。



もうちょっと遊びましょうね。

今週も元気にいきましょう!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生ハム! | トップ | ストレス解消。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ぐー)
2017-03-22 13:21:24
鼻づまりは辛いよね。。。
ハナクリーンって知ってる?痛くない鼻うがい。すっごくお勧め!
色んな種類があるから、チェックしてみてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL