トトメイ日記

アビシニアン★トト♂&メイ♀、お世話係フォーティーズ猫夫婦の毎日

春夏はじめ。

2017-04-23 20:11:01 | テスラ
春、ですね~。

毎日毎日、新しい花が咲いてきて


朝が楽しい今日この頃です。

我が家のモッコウバラも咲き始めました。


☆★☆

定番の菜園生活@アグリス成城もスタート。


例年の1.5倍の面積、3m×3mの菜園を契約しました。
トマトときゅうりに備えたしつらえもばっちり。
このしつらえを制作するのに4時間かかりました・・。

☆★☆

おやま生活に備え、もろもろ準備をはじめています。

我が家のテスラさんはモデルS 60という一番お安いタイプ。
バッテリとしては75対応がのっているのですが、電子ロックがかかっていて60までしか使えないというもの。
解除するのに100万円だったのよね。
それがモデルの整理なのか、25万円で75にアップグレードされるというキャンペーンがあり
どうやらダンナがポチったらしいのです。

まあ、テスラさんとしては電子制御しているのを解除するだけだからコストゼロだもんね。

おかげで航続距離はのびることになりました。

せっかくのびたので、少し遠くに行ってみようと
高ボッチ高原に出撃。

ここ、諏訪湖の上の雲海のむこうに富士山がみえる有名ポイントなんです。

☆★☆

航続距離が伸びたとはいえ、実質的には350kmなので
往復するには不足な距離。

結局高速道路上で充電したりして、夜中の街の明かりは撮影できず
やっと日の出に間に合った感じ。



雲海には出会えず、でも遠くに富士山。みえますか?



振り返ると後方には八ヶ岳連峰。



いずれにしても絶景ポイントでした。
撮影はじめ、ですね。


☆★☆

トトメイは結局お留守番で、もちろん夜を徹して高ボッチ往復した私は
昼間も爆睡。

目が覚めると、トトメイがいつものにゃんもっくで寝ていてくれて


ああ、やっぱりこれが幸せな風景なんだわとしみじみ。

元気をチャージできた週末なのでした。

追伸
ニノかーちゃん、hanaさん、コメントありがとう!猫病院、どんどん嫌がる度合が高まっていて、困っています。ホントに病気になったら困るよね・・。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トトメイともにB面化。 | トップ | 寒くて怒られる。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (アイシスちゃまのママ)
2017-04-23 21:23:54
テスラで高速飛ばして撮影に行っちゃうなんて素敵~~(´艸`*)
絶景ポイントでのお写真、楽しみにしてますね。

うちもモッコウバラが咲きはじめました!
これから薔薇の季節です!
絶景ドライブ (ぐー)
2017-04-24 13:59:15
素敵な景色!
これから夏にかけて、トトメイ家の絶景ドライブの様子が楽しみです。
いっぱい写真みせてくださいね♪

ところでトトメイちゃん、病院で凶暴になっちゃうのね・・・涙。
うちはブルブルって震えながら固まるタイプなので、体重測定や注射は大丈夫なので助かってます。
Unknown (hana)
2017-04-26 22:22:48
絶景ドライブ、あこがれるわ~
明け方の風景って、すごく特別感があるような気がするのは私だけ?
このためだけに睡眠時間を削ってやってきたっていう感じかな^^
そのあとのトトメイちゃんとのお昼寝もまた気持ちいいよね、きっと!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テスラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL