金魚君達と奥さんと猫と暮らす

浦和に引っ越して以来、家族が増えています。
常磐:奥さん
仲町:金魚君達
別所:猫
みんな元気です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三重への旅

2011年11月09日 | 旅行

今回は少々趣をかえて、旅の話しなど

注意事項: いつもこんな良い思いをしている訳では決してありません。

○やはりホテルによるね!

 たびたび三重県の津市を訪れています。

 Webに安い部屋が見つかったので、いつもと違うホテルに

 海側の部屋と書いてあったのですが、津駅周辺のホテルで海を

 見た記憶が無く、なんとなくピンとこなかったとと吉

 (いつも飲んだくれて、窓から景色など見たこともなかっただけだが)

    

  部屋のドアを開けて正面の窓に飛び込んできたのはこの風景。

  夕方5時なのに、さすがに関西はまだ明るかった!

  そうか、海が見えるのか(こんなに近かったのか)と改めて感じた。

○今日は、青春酒場「虎とさくら」を予約して訪問。

 青春酒場? ってでもそう書いてある。

 予約しないと入れない三重の酩酊いやいや名店です。

    

  酒は、伊賀上野の森喜酒造所のフルラインナップがそろっている。

  写真は、5周年を記念して作ったさやかさん特製のお酒「さやか」

  (持っている方が、そのさやかさんです。)

  5点盛りを6点盛りにして頂き超満足・・・

  であるが、飲み始めてしまったので写真はこれだけ

○そのころ浦和の家では・・・

 チロリお坊ちゃんの大運動会が3時まで続いたそうです。

    

  お気に入りのシリコン金魚君と遊ぶチロリお坊ちゃま

○お昼は豪華にひつまぶし

 おいしいと絶賛のウナギ屋へ

  

  皮さくさくぱりぱりのひつまぶしを堪能させて頂きました。

やはり飲み過ぎたとと吉は、反省の気持ちとおいしかった記憶を

刻みながら新幹線で家路を急ぐ(どうやって?)もとい、ブログを書いています。

チロリ待っててね

とと吉

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪引きの休日とチロリ

2011年11月09日 | 猫(チロリ)

風邪を引いて土日も引きこもっていました。

でも、チロリには絶好の遊び相手だったようです。

○チロリと読書

 本を読んでいると必ず近づいてきて本をのぞき込んだり、本に乗ったりします。

 今日は、本の上で寝てしまいました。

            

  以前から水滸伝やこれに関する本をたくさん読んでいたので、やっと「宋時代」のおもしろそうな本を見つけ、

  さて読み始めたら、チロリが寄ってきて寝てしまい、ページをめくれなくなってしまいました。

  機会があれば、宋(北宋=開封市、南宋=杭州)にも入ってみたいなと・・・・

○ご自慢?のしっぽ

 チロリのしっぽは長くて太くてとても立派です。

    

○病気で寝ていたのに、起こされた!

 定期巡回をするチロリ君、寝ている所も構わず「ニャー」といって通り過ぎます。

 戻ってきて、顔に顔をすりつけて起こします。

    

  結局は、起こされて遊び相手をさせられるとと吉

    

  

  チロリは気持ちよさそうに寝てしまいましたとさ

  それも、とと吉が寝ている場所で!

一日に二回の大運動会をするチロリ

まあ、1歳くらいだから人間で言えば青春まっさかりの18歳くらい

ただいま、一番元気な時期なのでしょうね。

とと吉

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チロリの昼寝

2011年11月08日 | 猫(チロリ)

チロリが来てから一月を過ぎて、友人の来客も一区切り。

チロリも昼間は自分の時間を精一杯楽しんでいます。

(寝ているだけだろ?)

○チロリの昼寝におつきあい下さい。

 天気の良い日の、日差しの良い陽だまりの2階の部屋を想像下さい。

   

     

  

    

    

   

昼寝ですから、言葉は入りませんね。

猫のくせに、以外に体の硬いチロリ君

太いしっぽがチャームポイントでしょうか。

とと吉

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チロリと金魚君の人形

2011年11月08日 | 猫(チロリ)

チロリは、最近金魚君達よりもシリコンでできた金魚君とお友達です。

○金魚(人形)の災難

 毎日、金魚の水槽の上に置いておく金魚(人形)君は

        

  こんな風に、そしてこんな風に、チロリに咥えられてどこかに連れ去れれます。

        

  今日は、2階で弄ばれる人形金魚君、でも一日に何度もどこかに連れ去れます。

  

  最後は、いつもの猫カメラ目線です。(人形金魚君はほったらかしかよ!)

ついに、人形金魚君のシリコンがぼろぼろに!

そこで、奥さんが同じものをネットで探し当てまして、現在到着を待っています。

こうご期待です。

とと吉

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チロリとみんな

2011年11月08日 | 猫(チロリ)

風邪でへたっていましたが、チロリがずぅーと元気でした。

○チロリと庭

 洗濯物を干す間の数秒間、チロリは外の世界にいました。

    

  うれしくもあり、餌がほしくもあり、あまり遠くへは行きません。

○チロリと奥さん

 奥さんはチロリの何なのか?

    

  多くの時間、奥さんは写真家でチロリは被写体です。

  でも、いつも仲良く映っていますよね。

○チロリととと吉

 風邪で終日寝ていたとと吉、チロリはいつも一緒です。

    

  チロリは大人しく隣の布団で寝ています。

  チロリはカメラ目線も得意です。

食欲旺盛で最近みっちりと中身が詰まった感じのチロリ君

いったい何キロになったのでしょうか。

とと吉

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加