トトの今更ブログ

自己満足の書き殴り週記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2級ボイラー技士!!

2008-11-13 14:46:45 | ボイラー  か?
2級ボイラーを受験することになりました。

受験日は12月16日。

約1ヶ月ですか・・・。
まあ適当にテキトーに頑張りたいと思います。


んで今日のテーマは

 1.ボイラー受験
 2.勉強スケジュール
 3.各章のまとめ

最近勉強本格的に始まったばかりなのに3番ちょっと難しくないですか先生・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の学校。 | トップ | ボイラー勉強スケジュール。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろすけ)
2008-11-13 15:21:22
そーかなー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
資格試験 ~2級ボイラー技士への道~ (きむっちFC)
2級ボイラー技士を受験する事になりました! 試験日が12月16日・・・あまり時間がない(^ ^;) ということでいろいろ忙しいけど資格取得に向けて頑張って勉強するぞ{/gp22/}!!
二級ボイラー技士受験 (メタボおやじの就職奮闘記)
二級ボイラー技士受験
11/13 資格試験~2級ボイラー技士~入り口 (モンブロ)
これから俺は 2級ボイラー技士の試験を12月16日に 受けます。 それでこれから
資格試験 (いっしーのまいっちゃったねブログ。)
いきなりですが、2級ボイラー技士の資格試験を受験することになりました。 いやぁ・・・。まいっちゃうね・・・。がんばりますよ・・・。 あぁ、ちなみに試験日は12月16日です。...
二級ボイラー技士! (カワログ)
二級ボイラー技士取得するために勉強始めました!!! 試験日まで一ヶ月、、、。 一ヶ月っていう時間のなかで出来る限り頑張りたいと思います。...
ボイラーの能力 (2級ボイラー技士取得を目指す人のためのブログ)
1.2ボイラーの概要ボイラーの能力は、最大連続負荷の状態で、1時間に発生する蒸発量[kg/h又はt/h]で示される。そのときに換算蒸発量を使います。換算蒸発量とは?先ず蒸気の発生に要する熱量は、圧力、温度によって変わってきます。実際に給水から所要蒸気を発生させるの...
ボイラー試験に向けて (日曜大工を楽しんでます)
   ◎ボイラー試験  今、ボイラー2級技士免許を取るために学習しています。学院で毎日気のよい仲間12名(自分を含む)と一緒に机を並べ先生からは、ポイントを押さえた説明があり楽しく学習しています。今まで住宅の設備関係の学習、資格試験、実習と前職ではなか...
2級ボイラー技士取得、勉強始まる。 (ヤマタノオロチ)
 12月16日(火)の2級ボイラー技士試験に向けて、いよいよ授業が本格的に始まった。  10月の始めから中頃に掛けて構造の授業があったが、その後1ヶ月程、間が空き授業が再開した時には殆ど内容を覚えていなかった。現在までに資格試験は消防設備士に始まり第二種電気工...