忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

箒への愛が足らーん!

2017-07-23 23:18:00 | 観たものメモ
土曜日、「メアリと魔女の花」を観てきました。
その感想です。
以下ネタバレありっ!
(このカテゴリ久しぶりーー笑)



























































今日の日記のタイトルにもしてますが、
「箒への愛が足らーん!」
が、ある意味この映画のすべてじゃないかと(笑)。
あとにゃんこと神木くんは必要不可欠。

でもでもでも、面白かった。
魔女宅をイメージしてたんだけど、
主人公の女の子はふつーの女の子で。
森で見つけた魔女の花をきっかけに、魔法の力を手に入れて、
魔法大学というところに行くんだけど、
まーーー、ハラハラします。

いろいろレビューも読んだけど、
ジブリ作品のオマージュがたくさんあって、
「あ、これはあれか!」と、気づくとニヤニヤしました。わたしは。

しっかし、なんと言っても神木くんですよ。
声だけでかっこいいってなんなの。
アリエッティもそうだけど、合ってた。
あと、個人的には、エンドロールで知った小日向文世さん(笑)。
ドクター!言われてみれば小日向さんやん!(笑)

シャーロットさんが最初の女の子というのにもびっくり。
魔女宅でニシンのパイ焼いてそうなおばあさまなのに。

レビューは辛口な意見が多く、まぁそれもわかるんだけど、
これはこれとして、わたしは楽しませていただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【!ネタバレあり!】KOBUKUR... | トップ | 【!ネタバレあり!】KOBUKUR... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジブリはねぇ。 (みとし☆愛媛)
2017-07-29 07:57:22
ジブリの映画は、みんなの期待が高い分、批判されることも多いよ。みんながそれぞれのジブリ像を抱いてるから全員の期待に応えることは無理だろうしね。

個人的には、宮崎駿監督の引退宣言は詐欺だと思う。
たしか、もののけ姫が宮崎駿の最後の作品って言ってたのに・・・。
みとしさん☆ (トト)
2017-07-30 17:59:16
そうですよね。
そんなわたしも、ジブリ作品は初期の頃のが好きです。
一番はラピュタ!

監督のやめるやめる詐欺はなんなんですかね〜(笑)
いい作品を作ってくれるんなら構いませんが、周りは振り回されますよね。。

コメントを投稿

観たものメモ」カテゴリの最新記事