忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること
(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

コブクロ“蕾”ツアー@マリンメッセ福岡(FINISH)~MCその3(ネタバレなし)

2007-08-20 01:52:54 | Toto's LIVE Report
続けていきますっ!




■飛行機の少年

小「昨日は何しとったん?」

黒「・・・言わへーん(`▽´)」

小「何やそれ!福岡来たんやろ!?」

黒「(笑)。いやぁ~、福岡来るときにですね、飛行機に乗ったんですよ。
  そしたら前に少年が座ってて。その子がホンット落ち着きがないんです!
  頭こーやって横に揺らして・・・。無駄なカロリー消費してる!」

客「笑」

黒「何だか昔の自分を見てるようでしたよ」

小・客「笑」

黒「そんで、隣にお父さんが座ってたんよ。
  降りる時に、近くにそのお父さんの上司の人が座ってたみたいで、
  『あぁ~!』って挨拶してはる。
  そこでよぉ、息子が『どっちが偉いの(・▽・)?』って聞きよるん!笑」

小・客「爆笑」

黒「お父さんがなぁ~必死に息子の服を下に引っ張って『やめろ!』ってしてるんやけど、
  あぁいう子って空気読めへんもんなぁ~」

小「お前がそうやったからね。笑」

黒「オレ、『もっかい言え!どっちが偉い?って!』って思ってたもん。笑
  その様子見ながら後ろの席で爆笑やったわ~。
  そしたらお父さんがキッと見てきた^^;」

客「笑」




■Tシャツ

福岡入りした日、小渕さんは岩田屋でお買い物。
(これに私と、友達つーちゃんは大反応。笑)

小「僕、岩田屋とか三越でウロウロしてたんですよ~。
  そこでTシャツを見つけて。
  だいたい、お店ってTシャツの試着できないじゃないですか。
  でもそこは『いいですよ~』って言ってくれて、したんです。
  着てみたらいい感じだったんで、コレとお財布を買うことにしたんです。
  会計で値段見たら、Tシャツが5万3千円!」

客「えぇーー!」

小「でも、今さら断れへんやん?だから買ってきた・・・。
  で、せっかくやからそれを今日のライブで着ようと思ってたんよ。
  楽屋のハンガーにかけてたんです。
  気付いたら黒田が着てるんですよ!!信じられへん(x_x)
  袖のとこもすそも伸びとったし。。」

黒「(倒れながら・・・)(笑)。
  それよりなぁ、お前。この話するの早いわ!もっと後やろ!!」

・・・黒田さんの言う通り、この話は最初のMCでありました。笑


変わって黒田さんの今日のTシャツ。
(個人的にはピンクを・・・!って期待してたんですけど^^;)

小「お前こそ何や、そのTシャツ。下着みたいやんか!」

黒「そんなことないわ!」

黒田さんの衣装は白と黒の細いボーダーのVネックTシャツに
薄めの色のジーンズでした。
小渕さんはいつものワッペンシャツ。下は・・なんだっけー?汗

でもその後のMCで、自分が映ってるスクリーンを見ながら
黒「ほんま、下着に見えるなぁ;;」
と言ってました。笑



■24時間テレビ

時事ネタはこれでした~☆

ある曲で涙した小渕さん。


黒「泣くな!」

小「泣いてへん!」

黒「欽ちゃんのゴールシーンと合成するぞ!」

客「笑」


その後、加山雄三さんの『君といつまでも』(でしたよね?汗)を歌いだす小渕さん。
それが黒田さんには引っかかったらしく・・・

黒「小林旭さんと変わらんやん!」

(確かに・・・おんなじだったかも。苦笑)


あと・・・
何かの話をしてる時に、小渕さんの喉が鳴り(文字に出来ないのが残念;;)、
黒田さんがめちゃくちゃウケてて、「リアルな笑いはオモロイ!」
しかも小渕さん白目むいてたそうです(笑)


その後も、いつ鳴るか分からない。。って言って、
なかなか話が進まず・・・

そこで、

黒「早よせんと、欽ちゃんここに帰ってくるで!」

小「欽ちゃん、ここには帰って来んから!」

黒「え!次の曲は『サライ』やで!?」

客「笑」


(おぉーい^^;)




次がラスト!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コブクロ“蕾”ツアー@マリン... | トップ | コブクロ“蕾”ツアー@マリン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとう!3 (どりりん。)
2007-08-20 14:15:30
黒ちゃんのシマシマの下着姿・・・見てみたい♪♪
M's ReportにUPされるのが楽しみ!

どりさんへ☆ (トト)
2007-08-22 22:24:02
今思うと・・・(ってまたかい!!苦笑)
いろんなブログ読んでると、シマシマじゃないかもです。。
私にはシマシマに見えたんだけどなぁ??
早く写真で確認したいです。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む