ごえもんの燃えさかる野望

独身サラリーマンの日々の生活を綴ったブログ とうとう8年目に突入!
マジメに彼女がほしいです・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トラブル!トラブ~ル!!

2011-01-05 | Weblog
ごえもんです








昨日は、新年早々呑んでました


ま、新年会じゃないけども、部署でちょっと呑んで、それから居酒屋行って、バーでダーツして・・・



年明けからみんな元気ですw













そして新年早々、仕事はトラブル続き・・・



昨日は、山陰支店のサーバがつぶれました・・・


そして今朝は、大阪のパソコンが1台つぶれました・・・






山陰支店のサーバは、ハードディスクが4本あって、そのうち2本がつぶれてもまだ大丈夫なように設定してあったのですが、なぜか3本も死んでたようで・・・


普通は1本死んだ時に通報サービスでメールとかが届くはずなのに、それが動いてなかったみたい。


なので、まずメーカーにもきっちりお説教もしました。




でも、つぶれたものは戻ってこない・・・




幸いにも急ぎの仕事がないので、多少サーバーが止まってても大丈夫でした


でも、そんな状況もどうかと思うけどね






で、サーバを復活させるには、再セットアップしてバックアップデータを戻すのですが、それをやるには僕が山陰支店へ行くか、サーバーを大阪に送ってもらうかのどちらか。


山陰支店へ行こうかと思いましたが、システム部と相談するとちょっと作業が難しいのと、何かあった場合向こうでは対応しにくいこともあるし・・・





ということで、結局サーバーを送ってもらって、こっちでセットアップすることにしました。

システム部の手伝い付きで















そして今朝は、会社へ来るやいなや1台のパソコンが起動しないとのこと・・・



急遽、あまってたパソコンと入れ替え、最低限必要なソフトをインストールして、起動できないパソコンは僕の手元へ持ってきていろいろチェックしなければならない・・・



で、ウィルスチェックとかディスクチェックとかどうしようこうしようって考えて、手段を整えた。



そこまで準備して、とりあえずもっかい電源を入れてみた。










素直に立ち上がるじゃねえか








とりあえず、ディスクのチェックをして、ウィルスのチェックをして、レジストリのチェックもして、蓋を開けて中の掃除もして戻そうと思ってます。








ん~、俺自身の仕事がなかなか進まんのぉ・・・






ブログランキング ← ぽちっとよろしこん♪

このブログを気に入ってくださった方は
クリックして頂けると非常に嬉しいです。

次回の更新のための活力になります。
是非ともご協力よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事初めだぴょん^^ | トップ | 呑みすぎです・・・^^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL