ODちゃんねる

Bikers support
人生を楽しむTOOLのひとつに加えてみては?

3月5日(日)オーバードゥ初心者?走行会

2017年03月07日 | 初心者走行会

前回は参加されたメンバー数は多いとは思いませんでしたが、今回は走ってみてホントに多いな~と感じ続けた一日でした。

 

朝7時前にお店に到着して、あまりの寒さに体はかじかんでたので、直に下だけ作業用のジーパンをジャージの上に履いていました。

色々と片付けや準備をしながらお店で待ってて、参加メンバーの方々が続々と集まり出しました。

自分の時は恒例らしくみんなに自己紹介をして頂き、さあ出発って時に問題発覚。。。

お店の鍵が。。。無い(^_^;) 。。。無い 。。。無いのです。。。

かなりテンパリお店に来てからの行動を思い返してみて。。。作業用のジーパン!!

これでたぶん10分くらい遅くなってしまいました。参加メンバーの皆さん♪ 本当にごめんなさいm(_ _)m

 

バタバタでスタートして、殆ど自分の通勤ルートを使って鶴ヶ島方面に行きました。

。。。やっぱり人数が多すぎて、一番後ろの方まで見えない。

マッチョ系のMさんが何とか見えるくらい。

一人で走る時にはあまり感じなかった、数々の交差点でのタイムロス。次回はもう少し考えます!!

それから一本松方面のコンビニで休憩~鳩山中側~越生梅林方面。。。天候も穏やかで良かったので、渋滞もありました。

2回目の休憩ポイント 越生町の自然休養村センター

ここでは、みんな揚げ饅頭を食べました!!

ホント安い!!100円(税込み)

 

先日ご来店頂いたお客さんが越生町役場のサイクリングマップを作られたという事をお聞きしましたのでこちらに来ました!!

可愛い越生町のマスコット「うめりん」が自転車に乗ってるのもいいですね(^^)

越生町のサイクリングMAPはこちら

 

ここからは緩斜面が続き黒山三滝入口を過ぎた辺りからキツイ傾斜になりました。

峠の笹郷線のテッペンまでフリー走行にして各自マイペースで!!

Iさん、TZ君、ビアンキT田さん、Wさん達が瞬時に加速してヒルクライムに突入して自分も参戦。

自分の出来る限り奮闘しましたが、Iさんには全く追いつけずダメでした。

後でIさんと話しましたが、コーナーの度に加速してたとのこと。また、去年の秋に一緒に走ったグランフォンド八ヶ岳での雪辱だったよう(^^;)

自分は最近乗ってなかったコルナゴで172.5のクランク長で39-28Tは全く踏む事が出来ず、あっという間に脚は売り切れてしまいました(言い訳

…ということでタイミングを見てクランクやチェーンリング・スプロケを山向けにしようと考えています(^-^)/

笹郷線のテッペンを前にして、以前自分も大変お世話になっていたサイクルプロショップバウンスさんのチームで走ってるクライマーのSさんと偶然出会って、ついつい世間話をして盛り上がってしまいました。

自転車話もそうですが、カラダについての話も良くしました。自分は44にもなって、年末には健康診断で引っかかり、内視鏡検査で良性ポリープを除去したりと。。。

ただ、ロードバイクなど自転車を10数年乗り続けて来て、比較的健康的な元気なカラダの自分があって、オーバードゥで働かせてもらって、いろんなお客さんと仲良くなったり話が出来て、一人じゃないから楽しくやってこれたのかな~っとふと思いました。

みんながテッペンまで来たので、グリーンラインで鎌北湖方面に降りていくか、戻ってどこかで昼食にするか、悩みましたがランナーの多かった鎌北湖方面はやめて戻りました。

もう少し、越生町を見たかったのですが、越生梅林周辺の混雑が凄かったので、結局いつものときがわ町の丘の上のパン屋さんのアライパンに行くことにしました。

焼きそばパン、オニオンブレッド(名前は憶えてません)は大きかったので、半分にしてもらいました。

ボリュームが凄くて食べきれそうになかったので、アンドーナツは持ち帰ることにしました(^^)

ここからは、いつものルート。明覚駅~犬周回のルート~鳩山中~鳩山サンクス。

途中、親戚の家のそばを通った時は自分のオヤジがいたように思いましたw

鳩山サンクスまではまたフリー走行で行ってもらいました。

自分とYさん、Mさんは普通に県道をトレインを組んで走りました。

他の方々はIさんに連れられて、土手の河川管理道路かな?を走行。

鳩山サンクスにて

 

小休憩の後、いつものルートでR407の突き当りの交差点まではフリー走行。

この日の午後は風がだんだんと強くなって来たため高坂橋より先は土手のサイクリングロードを少し走って下道のルートを走りました。

圏央道坂戸ICの先で、ビアンキのT田さんと分かれて最後の休憩は川越の環状線で平塚橋に近いコンビニで休憩。

ここで持ち帰ってたアライパンのアンドーナツが背中でいい感じになったのかモチモチで滅茶苦茶美味かったです(*'▽')

川越の街中はかなり混んでいてちょっと大人数でもあったので、ゆっくりな移動になりました。

最後にお店前でお疲れ様~の一枚

Tさんが今回紅一点ってことで一番辛かったんじゃかな~って思いましたが、諦めない力強い走りで無事完走でしたね!!

流石Wさんは着実に速くなっていましたね。これからのホイール選び等々また遊びに来て下さいね!!

TZくん、ちょっと重い今のロードをあそこまで軽快に乗れる身のこなし様は圧巻でした。これからもよろしく!!

Uさん、鳩山サンクス手前の平地いい感じで飛ばしてましたね。ディープリムの効果がさらに出た感じでしょうか!!

Nさんは腰痛の中、無事に完走出来たので一安心しました。ヒルクライムでは無理させてしまいましたが早く良くなるといいですね!!

リドレーのT田さんはヒルクライムは。。。って言ってましたが淡々と走り終えてて凄いと思いました!!川越温泉自分も今度行ってみます(^-^)  

ビアンキのT田さん、ヒルクライムの鋭い加速にキレ感良かったです。RUNなどもやってる強さを感じました!!

Yさん、少し遠方から初参加でありがとうございました!! 鳩サン前の平地で後ろを走ってくれてた感じは良かったので、初心者ライドで無くても大丈夫ですね!!

Iさん、いろいろ牽いてくれてありがとうございました。ヒルクライムなどはさらに進化していて、やっぱりエースですかね!!

Mさん、何から何までサポートしてくれてありがとうございました!! またよろしくお願いしますm(_ _)m

自分は今日も筋肉痛だったりします(苦笑 また励みます(^▽^;)

 

総距離81kmくらいでした。

 

ネットには様々な情報が多々ありますが、オーバードゥの代表やスタッフが持ってる生の情報もあります。

これからも楽しく皆さんと走れるとありがたいです。

参加されたメンバーの皆様ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!!

 

長文でごめんなさいm(_ _)m

 

オーバードゥ スタッフ 武田

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シューズ選びは大事です😊 | トップ | フィッティング ロガーシート... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む