ODちゃんねる

Bikers support
人生を楽しむTOOLのひとつに加えてみては?

3月19日(日)初心者ライド?

2017年03月21日 | 初心者走行会

まず始めに今回の走行会ですが、いろいろ変更しましてすみませんでしたm(_ _)m

走行会前に右足首を捻挫してしまい、どこまで走れるか分からなかったので変更させて頂きました。

 

お店を8時集合。。。今回は鍵を無くさないように見えるところに置きました(^^;

そして天気にも恵まれました。。。が花粉がかなり飛んでいまして辛かったです(^▽^;)

そんな時はこのマスクがいいですね。。。まだ使ってませんが、他のスタッフによるとなかなか良いとのことです(^^)

お店 ~ いつもの田波目ローソン ~ 高麗神社(この辺りから緩やかな登りです) ~ 高麗駅 ~ 武蔵台(ここは高台なので登って下ってになります)

 ~ 永田の交差点を通過して左折 ~ 飯能大河原工業団地のローソンで休憩(ここまでやや登りになります)

大きく下って下畑交差点を右折 ~ 成木五丁目右折 ~ 成木街道・小沢峠(ここは緩やかな登りが続き、二つ目のトンネル手前の坂が急斜面で頂上になります)

小沢峠を大きく下って材木屋さんのある交差点で左折、その先の所でトイレ休憩 ~ 有間ダムへ

有間ダム手前の坂は短いですがなかなか急斜面です。私は登り切ったところでバタっと寝ました(^^;

前日の疲労や睡眠不足に足首捻挫などが重なっていました(苦笑

K中さんご夫婦は坂の下の所で休憩。他の方は、ひょうひょうと登っていたようでしたね!!

 

M月さん落ちないで下さいね(^^; みんな達成感のある笑顔が素敵です(*'▽')☆

 

ここを下って、お休処やませみにてつけ汁うどんとお饅頭を食べました!!

熱盛りで腰のあるうどんに濃い目の汁がマッチして本当に美味しかったです(´▽`)

 

帰りは県道70号線を下って行きました。

ここまで来るにも風が若干ありましたが、帰りは下ってるのにあまり進まず、もっと強く感じました。

飯能永田のコンビニで長めの休憩。

ここでは元所沢店のお客様のご夫婦がピナレロ2台で休んでいました。

旦那さんのロードバイクにはトレイラーがついていて犬が乗ってて可愛かったです。。。写真撮らせてもらえばよかった(^▽^;)

 

ここから本郷交差点左折 ~ 図書館西交差点手前を左折 ~ 中西交差点でR299 ~ 台交差点右折 ~ で一周して来た感じになりましたね!!

 

そこから、高麗神社周辺で一度集団からはぐれてしまいすみませんでしたm(_ _)m

うっかりして、以前勤めてた木の会社から帰るルートを走ってしまい少し遠回りさせてしまいました。

本当にK中さんご夫婦ごめんなさい。

 

行きと同じルートで最後の休憩ポイントは川越笠幡のコンビニで休憩。

どうやったら上手く走れるかとか、楽になるかとか、自転車のいろんな話に花が咲いてお互いの距離が縮まってましたね。

 

ちょっと遅く15時半過ぎなってしまいましたが、みんな無事にゴール!!

 

今回走ってみて、改めて皆さんがロードバイクに貪欲なんだと感じました。

そして例え初心者でも、走れる仲間がいると意外と走れてしまうことが分かったと思います!!

今回参加された皆さんに協力して頂いたお陰で今回も無事に走行会を終えることが出来ました。

本当にありがとうございます!!

また次回もよろしくお願いいたします(^^)/

トータル約83km

 

スタッフ 武田

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガラスの鎧 講習会を受けまし... | トップ | なぜ、SPEED PLAYを奨めるか? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む