医療法人社団ゆい トータルケアクリニック

駅から2分!
新しいクリニックです

在宅医療クリニック  医療ソーシャルワーカー 募集 

2017年06月21日 | Weblog
当院は、江戸川区でも早い時期から在宅医療に力を入れてきました。我々は、
病気になったからといって、患者様が住み慣れた家で自分らしい生活を歩みながら、医療を受けていく事は自然なことだと思っています。人として自分らしく生きたいという思いを全力でサポートしたいと考えています。

在宅医療において、なにより介護力の大切さを感じております。
医療と介護の一体化を目指しています。
患者様・家族・医師・看護師・介護職等とチームを組み、患者様が望む医療を提供致します。
その中心となるのが、医療ソーシャルワーカーです。

在宅医療において、ソーシャルワーカーに求められていることは連携を含む
営業力です。この場合の営業とは、物は売りません。
良い連携が出来るためには、どんどん自分から我々は何をどんな風にサポート出来るのかを
的確に相手に伝えることが大切です。
また、書類の的確さも大切な仕事に成ります。


◆勤務地
江戸川区西小岩1-25-15 トータルケアクリニック内(JR総武線小岩駅 徒歩3分)

◆勤務時間
月~土曜日のうち、週5日
8時50分~17時50分

◆休日
日曜日を含み、月に10日
有休100セント消化推進

◆業務内容
連携業務
相談
医師・師長補佐的業務
介護事業所に対しての連携を含む営業
オンコール対応等

◆給料
①経験3年モデル 26万以上
医療機関での医療ソーシャルワーカー業務
社会保険士の資格を使っての地域連携業務 

共に1年以上のプランクがなく
勤続3年以上 もしくは、経験歴5年程度


② ①以外の
ソーシャルワーカー経験者
社会福祉士の免許を持ち医療ソーシャルワーカー業務は初心者だが、やる気のある方
社会福祉主事をお持ちの元営業マン等

①②共に、試用期間3か月あり 条件の変更はなし

その方のスキルが分かりませんので、初任給は以上に統一致します。
以後、スキルに応じて考慮致します

◆その他
自動車免許
外に出ることが苦に成らない方
パソコンが得意な方(ワード、エクセル、パワーポイント)
資料作成が好きな方
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープニングスタッフ 常勤... | トップ | 医療事務 募集 レセプト業... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む