とらのひとり言

とら猫とクラフトの記録のつもりがほとんど日記

大雨で大混乱

2017-09-12 19:59:14 | Weblog
おこんばんは。
奈良盆地に住んでいるとあまり大きな災害もなくのんびりしたものなんです。
本日はびっくり。
わてんちの周辺は何事もなくただの大雨でした。
ところがこんな日に限って大阪に出かける人間は大変でした。

下の子が谷町の官公庁に行かねばならなくてはじめは大阪線大和高田に送ってほしいとのこと。
いつもはわてが運転手なのですが、本日は主人でした。
高田市内に近づくにつれ車が停滞。とても大和高田駅にたどりつけない。
途中で機転を利かせ南大阪線の高田市駅に向かわせようと下の子を降ろしました。
降ろされたところは水が無かったのですが、駅に近づくにつれ膝まで水中を歩行。
びしょびしょ状態で大阪いくの巻。
来る電車は25キロ走行。
特急券ネット購入したのですが、駅員は来た電車に乗るほうがいいと助言。その通りでした。来たのに乗らないと次が来ないかもしれませんものね。
橿原神宮前駅も悲惨な状態だったそうです。
ニュースで知ってる駅が映るので喰いついて見る一日でした。

昨日のこともちょっとアップ。
味噌作りの先生のところに有志が集まりました。
野菜の収穫
ランチ
お味噌用の大豆畑
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバリウム | トップ | 山食  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。