Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

遠回りこそが俺の最短の道だった

2016-10-08 23:17:23 | ボクノヒトリゴト

これ

僕がジョジョの中でも

一番好きな台詞。

スティールボールランの

ジャイロツェペリの言葉です。

ひとつの結論に達するということは

結果のひとつということでしか

ないように思われますが

そこまでの結論に至る道のり

が困難であれば

あるほど

その結果には

価値がある

答えがあるということ。

その道を通る過程こそが

一番大切なのかもしれません。

同じ答えだとしても

納得して得た答えと

押し付けられた価値観の答えとでは

意味合いが全く違うと思うのです。

だから

たとえ

遠回りでも

自分の納得した

答えを得る為の

道をお前は行け!

ということなんでしょうね。

こういう

深いメッセージが

ジョジョには

沢山あります。



アニメでは

岸辺露伴の



「だが断る」


がやっと来ましたね。


本当の使い方

知ってました?


奇妙な冒険 


って


実は

僕たちの

進んでいる

この人生

そのもの

なのかも

知れませんね。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやすみナーゴ | トップ | とったどー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL