PHILADELPHIA

toswaldの日記、思った事。 とりあえずはじめてみました。(バスケットボール,子育て,英語 etc)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

離婚(divorce)

2007-03-04 01:45:28 | ニュース、話題
結婚、離婚について今日あった事
①宇多田ヒカル 離婚しましたね。
 お互い国際的な活動する人っていっしょにいる時間が少ないですよね。
 やっぱり心の距離が離れてしまうのでしょうか?
 
②kezはまだ喉が痛いので家で休んでいましたがDVDの返却日だったので
 1人で返しに行きました。(ドラゴンボール)
 そしてその続きを借りたのですが、その女性定員がDVDと一緒に
 袋に入れたもの


 『結婚チャンスセンターのチラシ』


 店員へのQuestion
 ・結婚していないように見えましたか?(確かに指輪はしてません)
 ・ドラゴンボール私が見ると思いましたか?
  (その他のDVD、いかがわしいタイトルの物は借りてませんよ)
 ・あなたは結婚してますか?または彼氏いますか?(個人的興味)

でもこのようなチラシ、どうぞご自由にと置いてあっても
殆ど減らないから、店員の勝手な判断で入れてるのでしょうね。
同じような思いをしてる人もたくさんいるのかなと思いました。
これこそ紙の無駄ですね。

③momの高校時代からの友人で以前同じ会社(事業所は別だった)に勤めていた
Sさんという人がいます。私の家にも来たことがあり良く知っています。
6年位前に結婚して遠くに行ったのですが、実家に帰ってきたりした時には
時々会っていました。

momがかなり長い間電話をしていて、話の内容からあまり良くない事だと
察しましたがそのままにしておきました。
電話が終わると話しかけてきて、Sさんが離婚をするそうです。
今までも何度かもめたり、momも相談を受けて私にも話してきましたが
とうとうといった感じです。内容はいろいろありますが、
今までの年月を考えると、最初に相談された頃に別れていた方が
良かったのではと思います。結果論ですが...。

また相手には殆んどお金がなく、特に慰謝料も貰わないようです。
Sさん自身もあまりお金がない状態なので、実家に帰ろうと
思ったのですが、実家の父親に相談したら(もうすぐ弟が結婚して
同居を始めるから)『帰ってくるな』と言われたらしいです。

とりあえず、すぐに別の住む場所を探すという条件で、一旦は、
実家にお世話になるようです。

いろいろ大変な事が重なり、気の毒です。

たまには家に来てもらって食事したり、話を聞いたり
私達がしてあげられることは僅かな事ですが
それでも気持ちが前向きになればと思います。

ところで 自分達は大丈夫?
たぶん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人 | トップ | ブルーマンデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
これでアナタもへそくり王者!! (初心者のための稼げる30日間テキスト)
毎日ちょっとずつパソコンをいじるだけでびっくりな副収入が♪