PHILADELPHIA

toswaldの日記、思った事。 とりあえずはじめてみました。(バスケットボール,子育て,英語 etc)

KEZの誕生日

2010-04-08 19:03:28 | 家族、子育て
KEZの誕生日を先日迎えました。もう8歳です。

当日は、生まれた頃の写真を見て当時の事を
momと話してあげました。
SAZは小さなKEZの写真を見て自分だと言っていました。
確かに小さい頃のKEZに似ています。

その時momは帝王切開で数日入院でした。
私は先生に呼ばれてKEZの体に異常がある事を告げられ
その日のうちに子供病院に搬送される事になりました。

当然私も一緒に行くのですが、先生に「奥さんには言わない方が良い」と
言われていました。私はmomに何と伝えてよいか分からなくて困っていましたが
私の表情を見て、すぐに様子がおかしい事を察知してしまいました。
結局言わずにはいられなくて話してしまい、先生に頼んで搬送前に
momがKEZに触れさせてもらいました。
まだ名前もないKEZに「後で行くからがんばるんだよ」と何度もmomが
言っていました。

それから暫くmomとKEZの所に毎日行き来する日々が続き...。
今は笑って話せますが、その時は大変でした。
まだまだ話はありますがまた機会があったら。

小学1年生の1年間を振り返ると、親が言うのも変ですが、勉強も運動も
成績がよく、自分の小さな頃とはだいぶ違います。
クラスで一番生まれが早いので、生まれの遅い子供達は
比べられるのは可哀想かもしれません。

もちろん欠点もあります。落ち着きがなく
じっくりと物事に取りくむ事は苦手です。
宿題等も急いでやりたいので、漢字練習などは
どんどん字が汚くなっています。
絵も私と同じで下手です。

最近は、いじめのことから、カードゲーム、文房具などの
人との貸し借りなどで問題がありました。
本人だけの問題でなく、周りの子達にもだいぶ影響されていますが。

両親共々、口うるさい事を言ったり、怒ったりする事も
多いですが、当時の事を思うと本当に元気良く生きてくれてありがとう。
と思います。

周りの皆さんにも本当に感謝しています。
ありがとう。

そして医療関係に従事されている方々ありがとうございます。

ブログに書きたいと思うことは多々ありますが
あっという間に時間が経過していきます。
あと10回更新する頃には、中学生になってしまっているかも。

ではいつになるか不明のまたの機会まで。

最新の画像もっと見る