楽しいゲーム(^'^)と美味しい手作りおやつ♡

2017-07-23 17:33:36 | 日記

今日は、相撲が千秋楽ですね。

 

デイサービスでは、青組 対 赤組で

 芯通しゲーム

 うちわでパタパタゲーム

 物渡しゲーム

をしました。

 

今日のレク担当は、鳥栖弐番館のホーム長 皆良田さんでした

 

  

みなさん、隣同士 仲良く協力してトイレットペーパーの芯にひもを通されていました

 

  

次のゲームは、うちわの風具合でリボン(5個)が缶のふたに なかなか入りづらかったようです。

みなさん 30秒で良く頑張られていました。

負けず嫌いのO様は、声を出しながら 全部入れられていました

 

各チームで上手だったN様とM様には特別にリボン10個で挑戦していただきました。

 

この時点では、赤組が勝っていました

 

 

まずは、ルール説明から。

皆「レイは、こうやって自分の首にかけた後まわしてくださいね。」

   

中身は、お手玉・レイ・缶・トイレットペーパーの芯・マラカス・わなげ・棒・うちわ でした

マラカスは、3回鳴らしてまわすというルールでしたが、S様は5~6回鳴らしていたことが判明

よくよく確認してゲーム再開となりました。

 

コツは早くまわすことということで「シュッシュッ」と言いながら応援しました

 

結果は、青組が10点入れて トータル青45-赤44で逆転しました

 

皆さん (●^o^●)にこにこと笑顔が見られ楽しかったようでした。

 

 

おやつは、当館の木下さんの手作りでした。

桃ムースですコンポートから丁寧に調理をしていました。

桃は、H様の弟さんが近所からいただいたそうです。ありがとうございました。

  

「おいしかー」「美味しいよ

と大絶賛でした。

 

お礼に替え歌を歌いました 笑

♪ きーのしたくん  きのしたくん

おいしい おやつ ありがとー

また きたいしてますよ♪

(桃太郎のうたでした)

 

次は、和菓子をお願いしまーす

 

以上 東嶋でした。

 

鳥栖弐番館はただいま2床の空きがございます。

見学大歓迎です

0942-83-7737

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地味~~にスリッパで・・・ | トップ | まだまだ、終わらない!桃の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。