南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

今年も府招浮立がありました。南波多保育園や小学校児童、中学校生徒、卒業生の高校生、大学生など、たくさんの出演でした。

2016-10-09 21:49:01 | 日常の様子




 佐賀県重要無形文化財の府招浮立がありました。昨日は大雨だったので、天気が心配でしたが、今日はとてもいい天気でした。午前11時から午後3時半ぐらいまで、長時間にわたってお疲れ様でした。8か月前の2月には、東京のNHKホールで九州からただ一つ出演し、今や全国レベルといえる民族芸能になりました。
 
 中学校卒業生や現役の南波多中学校生徒もたくさん出演しました。練習から大変だったと思います。お疲れ様でした。

 国会議員、県会議員、市長、市議会議員、教育長 それぞれの役職の皆さんがたくさんおいでいただきました。西九州自動車道路が府招まで延長されます。そのときに府招にインターチェンジができますが、その名前に「府招」という名前を入れてほしいですね。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウアトゥルコ(メキシコ)の... | トップ | 「12日、水曜日の授業です。」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の様子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL