南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

15日(土)、伊万里市小学校陸上競技大会が国見台で行われました。南波多小学校の児童の皆さん、がんばりました!

2016-10-16 05:52:37 | 日常の様子






 相撲大会もそうですけど、小学校の行事は参観者が多くて盛大ですね。駐車場は大丈夫かな?と思っていましたが、多目的グラウンドを駐車場に開放してあって、大丈夫でした。そこも車でいっぱいでしたが。

 南波多小学校の児童、よく頑張っていました。この日に備えて夕方、毎日学校の運動場で練習をしていましたが、その成果が出たと思います。先生方など関係の皆さん、お疲れ様でした。

 昔は、中学校も伊西地区中学校対抗陸上競技大会が国見台で行われていました。市内の中学生全員が集まって盛大に開催されていましたね。伊万里中学校等はブラスバンドの応援もありました。応援のエールの交歓をしたり、伊中のブラスバンドが滝野中学校の応援に出かけたり・・・一大イベントでしたね。昔はなぜあのようなイベントが開催できたのでしょうかね?先生方も、忙しいながらもっと心に余裕があったような気がします。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「17日、月曜日の授業です。... | トップ | 「18日、火曜日の授業です。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL