南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

南波多の新しい学校の名前が正式に決まりました!・・『伊万里市立南波多郷学館』です。

2017-09-22 17:53:43 | 新小中一貫校開校と、閉校に向けて
 関係の皆様には、長らくお待たせいたしました。『校名は何になるのだろうか?』と思っていらっしゃる方が多かったのじゃないかと思います。

 このたび、伊万里市議会で採決されて、校名が正式に決定いたしましたので、ここにお知らせいたします。


校種:義務教育学校

校名:伊万里市立南波多郷学館

よみ:いまりしりつみなみはたきょうがっかん


 簡単な経緯:町民の皆様へのアンケートをもとに、「南波多の教育を考える会」での慎重な検討、さらにその企画会での何度にもわたる協議を経て、南波多町としての意見をまとめました。その上で伊万里市教育委員会の指導を受け、さらに検討を重ねて校名案を作り、市議会への上程に至りました。

 南波多町民の皆様や考える会など関係の皆様、これまでありがとうございました。校名が正式に決定したことをうれしく思います。そして、この「南波多郷学館」という名前に早く親しみを持てるようになり、町民みんなで盛り上げていければいいなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿