南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

来年度開校の新小中一貫校南波多校の増築工事が始まりました。

2017-07-31 08:28:17 | 新小中一貫校開校と、閉校に向けて


 小学校のグラウンドすみに校舎を増築して、中学生も一緒に入ります。来年4月には1年生から9年生までの9学年が一緒の『義務教育学校』という校種の学校が生まれます。

 写真は、いよいよ工事にかかった小学校グラウンドです。危険防止のために、工事用の車や機械のそばに児童生徒が近づかないように『囲い』があります。(ここで、落語やだじゃれが好きな人は『かっこいー!』と言うのでしょうが、私は言いません(笑)。)

 夏休み中に、音が出る作業(土砂搬入や、増築部分の建設など)をされるそうです。作業をしていただく皆様。暑い中お疲れ様。よろしくお願いします。ご安全に!

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井手ファミリー・メキシコ奮... | トップ | 井手ファミリー・メキシコ奮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新小中一貫校開校と、閉校に向けて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL