南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

今日の大野岳です。梅雨の晴れ間ですね。・・中学校校舎(木造の部分)と大野岳の対比について。

2017-06-30 12:55:17 | 新小中一貫校開校と、閉校に向けて


 これまで、このブログで最も載せた写真ではないでしょうか。教室の2階ベランダからの大野岳です。このブログ開設から3年目になりました。

 このアングルの写真には、何百年も何千年も変わらなかった(であろう)大野岳の雄姿と、71年の歴史を数えるとはいえ来年は解体されるであろう校舎が一緒に写っています。この景色が来年は変わるんだな、と思ったら何かしらの感慨を覚えます。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「7月1日、土曜日の授業です... | トップ | 授業参観、学年分会がありま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新小中一貫校開校と、閉校に向けて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL