南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

中体連選手壮行式がありました。

2017-07-12 14:51:59 | 日常の様子


 育友会役員の皆様、南波多小学校の先生方に来ていただき、中体連選手壮行式を行いました。各部より、決意の言葉が述べられた後、4つの部代表4人により、『選手宣誓』がありました。その中で、「南波多中学校(という名前での)最後の選手として、・・頑張ります!」という言葉がありました。そうなんですよね。来年からは、学校の名前がかわるんですよね。自分にとっても最後の中体連なのに、南波多中最後の中体連という意識を持ってくれているんですね。

 結果は後からついてくるものです。平常心で自分の力を精いっぱい発揮してください。『すぐやる人は目の前のことに集中し、やれない人は結果ばかりを気にする。』そして、『人事を尽くして天命を待つ。』の心境になってください。

 アート部の皆さんが準備や司会をしてくれました。ありがとうございました。心がしゃきっとするような立派な壮行式でした。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「7月13日、木曜日の授業です... | トップ | 「7月14日、金曜日の授業です... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL