南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

11日午後、「ふるさと先生」で、一年生は梨狩り体験をしました。ご協力ありがとうございました。

2016-10-13 08:39:07 | 日常の様子

気持ちのいい秋空でした。



 「オレンジの橋を渡ってまっすぐ登るだけですよ。」と聞いて行きました。橋を渡って山道を登ると、そこはとても広い開けた果樹園が続いていました。写真のような道を延々と登っていってやっと「ふるさと先生」の梨畑に到着しました。

 子どもたちは、生き生きと梨を採りました。南波多特産の梨の収穫作業を体験して、さらに南波多についての知識が増えたことでしょう。中には、子どものころから家の手伝いをしていた生徒もいました。ご協力いただきました「ふるさと先生」の皆さま方、ありがとうございました。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「13日、木曜日の授業です。... | トップ | 「14日、金曜日の授業です。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL