TOSS大分

TOSS大分は、教師力の向上を中心に様々な教育問題に取り組む教員及び教育サークルのネットワークです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9・19 ラグビー子ども交流大使 

2016年09月19日 | 社会貢献活動

ラグビーワールドカップで日本代表が南アフリカに勝った9月19日。

ラグビー子ども交流大使というイベントを行いました。

子ども21名(幼児3名) 保護者15名 スタッフ5名 計41名の参加者でした。たくさんの方にご参加いただきうれしかったです。

「ラグビー子ども交流大使」とは、ラグビーの素晴らしさを学びそれを発信していこうとする子ども達を応援するイベントです。

今回、テキストでラグビーについて学び、検定問題を受け 18名のラグビー子ども交流大使が生まれました。

 

最後に子どもたちがつくった「ラグビー俳句」です。 (保護者の方も挑戦してくれました。)

 

チャレランを してみて思う またやりたい

タックルして みんなでトライを めざしたい

3連休 ラグビー三昧 楽しいね

チャレランで 百点出たよ うれしいよ

2回目の ラグビーチャレラン 楽しいな

難しい ボールどこ行く まっすくだ

五郎丸 すごいなキック うらやましい

タックルを したくて鍛える 娘です。

初めての ラグビーチャレラン 30点

ころころと ボールと勉強 楽しいな

ラグビーは みんなでやったら 楽しいよ

楽しかった ラグビーボール 転がした

スクラムで 勝って日本の 神勝利

車いす ラグビーを知り よかったな

がんばった 試合の後は ノーサイド

初めての ラグビーチャレラン 楽しいな

もういやだ ずっと0点 だからだよ。

 

また少しだけラグビーファミリーの輪が広がった気がします。2019年ラグビーワールドカップに向けて引き続き応援していきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サマーチャレンジ!親子で楽... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿