東葛総合法律事務所友の会

千葉県松戸市で"法律"をキーワードに集う市民の会

明治大学で「ショージとタカオ」のイベント

2011-05-31 06:00:18 | 日記
5月27日、映画「ショージとタカオ」上映委員会主催のイベントが、明治大学で開催されました。



判決後、最初の東京都内での集会ということで大勢の参加があり、
またイベントの様子は「ニコニコ生放送」で生中継されていました。



トークの司会は雑誌「創」(つくる)の編集長・篠田博之さん。



ジャーナリストの江川紹子さん。



足利事件の菅家利和さんも応援にかけつけてくれました。




布川事件弁護団・主任弁護人の山本裕夫さん。



ほかにジャーナリストの青木理さんも参加。

トークの内容は時間が足りなかったために全体的に尻切れトンボ状態で終わってしまいましたが、
それでも無罪判決後最初の集会ということで、参加者達からは、桜井昌司さんと杉山卓男さんのナマの声を聞くことができたことを喜ぶ様子が感じられました。

「ショージとタカオ」上映委員会のみなさん、おつかれさまでした。

映画は引き続き新宿K'sシネマで上映されています。
また、北海道から九州まで全国各地で上映されることも井手洋子監督から紹介されました。

未見の方は、どうぞお出かけください。
詳しい上映スケジュールは、
「ショージとタカオ」上映委員会のサイトでご確認ください。


東葛総合法律事務所友の会







最新の画像もっと見る

コメントを投稿