the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESが好きで吸い始めたのではなかった。
それとは無関係に・・・。


私はチャーハンが好きなのだ。

ラーメンよりもチャーハンが好きなのだ。
オムライスも好きだから、結局ごはんが好きだからかも知れないが
チャーハンは好きなのだ。

炒飯 と漢字で書いているのも好きだし、カタカナのチャーハンも好きだ。
ちゃーはん という平仮名は、ま、ちょっと違う。
焼きめしも好きだ。
チャーハンと焼きめしの定義論争などどうでもいい。どっちも好きだ。


チャーハンは、最初から最初まで同じペースでガツガツと食えるものがいい。
若干薄い方がいいのかもしれない。でも頼りないのは論外。
焼いているのだから焼いている味もなければいけない。

それを、鉄板で焼きながら運ばれてくるチャーハンもある。
なんですかあれは。すぐにやめなさい。
あんなもん、ガツガツ食い始めたら大火傷だ。


高菜入り、ジャコ入り、焼き肉載せ。
なんですか、それは。すぐにやめなさい。
梅肉入り。チャーハンの味を殺してどうするんですか。
(チャーハン付きの梅干しだったら許す)

焼けてはいるが焦げていない。
味は濃くないが、頼りなくはない。

最初から最後までガツガツ食えて、しかも大量にある。


チャーハンが好きなのだ。


※これ、シリーズ化したら楽でいいなあ。明日はオムライスについて書こう。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 短報 伸びすぎ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。