the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESの香り漂う店など絶対に流行らない。
それとは無関係に・・・。


仕事に絡んでいろんな場所でお茶を飲んだり飯を食ったりする。
どうして仕事に絡むのか、自分でもいまいちはっきり掴んでいないのだが
とにかくそういう境遇ではある。


地元で、最近オープンした盛況のカフェへ行った。
ランチ時でほぼ満席状態。
ひとつ空いていたところに案内してくれた。

パスタの味がどうだったかもう覚えていない。
でも、それほど繁盛店であることの証明にはならないような気がした。
同行者が食べた別のメニューも「あかん・・・」ということだった。
それでもその店は今日も繁盛している。


ある業態で検索したらかならず上位にヒットする
大阪の某店へ行ってみた。
店外に行列ができていた。いつもそんな感じらしい。

席について、ランチメニューの中から一つを注文。
これも繁盛を証明するような味ではなかった。
同行者の別メニューも「あかん・・・」ということだった。
それでもその店は今日も繁盛している。


また別の大阪某店へ行った。
珍しい形態である。
ここはそれほど行列ができている訳ではなかったが、
ネットでの宣伝には力を入れているらしく、キーワードで検索したら
上位にヒットする。

コーヒーを注文したら、うすーいコーヒーの色がついて
遠くの方でかすかにコーヒーのような匂いがするような気がするような
やや温めのコーヒーのような湯が出てきた。



それぞれの店に共通するのは
とてもオシャレな造りだ という点である。

流行る流行らないって
結局そこなんだろうか?
そりゃそれが全てではないことぐらいわかっているが
かなり大きく左右するのだ。
今更ながら痛感した。

やっぱりカネをかけないと
いかんなあ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )