葉っぱのニッキ

嵐さんと智くんが大好きです。
いつでも気軽に遊びに来て下さい(*^_^*)

松茸をマナブ!!

2016年10月25日 | マナブ
松茸ーーー!

松茸採りに山へ。
山。。。。モザイクかかっていましたが
(;^_^A

たくさん採れましたねー。

贅沢な使い方。

松茸を、しいたけみたいに使ってるゥーー!
あの地域では、給食に松茸給食!!
なんて、贅沢な!!
(⊙ロ⊙)ビックリです。

もう、何本?使ったの?

香り松茸味しめじ。。。

あんなに松茸!
炊き込みご飯に、鍋に、土瓶蒸しに、せいろ蒸し。
銀蒸しだっけ?せいろ蒸し。
お酒を霧吹きでスプレーしてましたねー。
お塩もふって、アルミに閉じ込めて蒸してたから、すごく松茸本来の味が濃いらしい。
土瓶蒸しって、生の松茸3枚くらいの上から出汁をかけて10秒くらい蒸して、飲むのね。
食べる時にお出汁注いでました。
美味しいそう。
お鍋もね。
すごいよー。

いやいやいやー。

松茸がいっぱいすぎて、ただただ眺めるだけのマナブでした。


(☆yokoちゃん☆)
コメントありがとうです。
嬉しかったよー。
コメントを頂いた所に返事を書きました。
時間がある時に、覗いてね。
また、遊びに来て下さい。
よろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャニさんお誕生日おめでと... | トップ | ひとめぼれ2kg頂きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マナブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。