葉っぱのニッキ

嵐さんと智くんが大好きです。
いつでも気軽に遊びに来て下さい(*^_^*)

小岩井農場の一本桜

2017年05月03日 | 行って来ました。
NHK朝ドラ「どんど晴れ」で、一躍観光名所になった小岩井農場の一本桜。

調べてみると、春の開花時期のみではなく、年中通しての観光ルートになっているそうです。

1年に何度か盛岡市に来ているのですが、この一本桜まで足を伸ばしたのは、今回初めてでした。

観光客の方やカメラマンの方で賑わっていました。

よく晴れていました。
雄大な岩手山の裾野に広がる牧草地に一本だけ生えている桜の木の姿。


目の前の風景が絵画のようで、素晴らしかったです。
一本桜の所の駐車場が満車だったので、工場横の駐車場に停めて800メートル歩いて、一本桜へ。

途中の道中桜が満開でした。
行って良かった!!
元気もらいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木村拓哉×二宮和也共演!!20... | トップ | 貴族探偵♯3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来ました。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。